2008年08月31日

天使。

ちょっと早いけど、芸術の秋アート
まずは、絵画でも鑑賞しますかぁ〜るんるん

IMG_8117.JPG


もう一枚るんるん ネコ?キツネ?
かわいけりゃ〜なんでもいいかぁグッド(上向き矢印)

IMG_8119.JPG


そして、彫刻も見に行きましたexclamation
『ボクと天使 どっちが可愛い??犬(笑)

IMG_8120.JPG


どっちも可愛い、天使だよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_8122.JPG


『どっちも可愛いって犬(笑) 良かったね〜グッド(上向き矢印)

IMG_8126.JPG

嵐も天使が好きみたいでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あらママ at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

お天気お姉さん

嵐には、専属のお天気お姉さんがいます(笑)晴れ
昨日も、ふたりで熟睡してたら眠い(睡眠)『晴れてるよ〜晴れ寝てる場合じゃないexclamation
と、連絡がひらめき 早速、公園に出動ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8477.JPG


浜辺では、ラグビーをやるお兄さんがいっぱいexclamation
青春だね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8481.JPG


飛び交うボールに、興味津々目だけど〜、
参加できないから、お散歩しようかぁ犬(笑)犬(足)

IMG_8483.JPG


この後も、テロテロのんびりるんるんお散歩を楽しんで犬(笑)

IMG_8488.JPG


帰り間際、駐車場で1枚カメラ
本当は、後ろに大きい入道雲があったんだけど、写らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
まっexclamation嵐の笑顔が見れたから いいやぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8496.JPG

因みに、嵐の専属お天気お姉さん晴れ今日は波乗りへダッシュ(走り出すさま)
海、荒れ荒れじゃないといいんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心配です。
ニックネーム あらママ at 09:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

寝る子は育つ!?

もう、みんな起きてる朝なんだけど・・・
『夕べ、遅かったから〜眠い(睡眠)』ってな感じで

IMG_8441.JPG

ご飯の支度しないと、起きません犬(笑)エサ


そして散歩後、疲れたのか?単に暇なのか?

IMG_8433.JPG


睡魔には、勝てなかったみたい眠い(睡眠)

IMG_8434.JPG


ちょっと買い物に行ってくるから、イイ子にしててね〜わーい(嬉しい顔)
と、出掛ける準備してたら、淋しそうなお顔にバッド(下向き矢印)

IMG_8443.JPG


急いで買い物済ませて、帰ったらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8447.JPG

爆睡してるしたらーっ(汗)
もっと ゆっくり買い物してくれば良かったよ。


そんな感じで、お天気が悪く雨出掛けられない嵐は
ひたすら寝るしかないみたいです眠い(睡眠)

IMG_8439.JPG


ニックネーム あらママ at 10:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

1分差。

朝から降ったり止んだりの嵐地方雨
ちょうど、止んでたから散歩に出発・・・したいんだけど
早く着て下さいたらーっ(汗)

IMG_8425.JPG


いつもは子供でいっぱいの公園も、誰も居ませんわーい(嬉しい顔)
大好きな遊具に登って、ご機嫌犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_8430.JPG


雨、降らなくて良かったね〜犬(笑)るんるん
な〜んて、のんびりお散歩してたんだけど犬(足)犬(足)

IMG_8431.JPG


お家に着く100m位手前で、急に大粒の雨が雨ふらふら
急いで帰ろうと走ったら、テンション上がっちゃった嵐が飛びついてきてグッド(上向き矢印)

IMG_8432.JPG

結局、ふたりでビショビショだよバッド(下向き矢印)
あと1分早ければ、濡れなかったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あらママ at 11:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

鳥三昧。

鳩だぁ〜〜〜〜小鳥
なんて、嵐ごときに捕まる程、とろくないって〜顔(イヒヒ)

IMG_8388.JPG


この後も、ひたすら鳩を追いかけたけど、惨敗の嵐でした(笑)
でも、楽しめたね〜犬(笑)るんるん

IMG_8392.JPG


野鳥観測ゾーンの、ボーボーも刈られてて四葉見えるようになってる目

IMG_8415.JPG


ボクでも見えるよ〜犬(笑) って感じで、首をキョロキョロしながら
楽しんでましたるんるん

20080826_170605327.JPG


いい笑顔だね〜わーい(嬉しい顔) 大満足のお散歩出来たかな揺れるハート

IMG_8417.JPG

この後、ペットショップで おやつを買ったんだけど、レジのお姉さんに
『嵐〜、新しい子が入ったから、仲良くしてね〜わーい(嬉しい顔)
って紹介されてました(笑)
すっかり、常連さんの嵐でした犬(笑)

ニックネーム あらママ at 10:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

またまた!!

嵐に お届け物で〜す犬(笑)グッド(上向き矢印)
ここのメーカーのダンボール、何回届いてんだろたらーっ(汗)

IMG_8242.JPG


一番頑丈で、こっちの手も痛くならない、お気に入りのミトン顔(笑)
前に完売だったんだけど、再入荷してた〜〜〜exclamation×2
しかも、各種5つのみexclamation

IMG_8245.JPG


まとめ買いしとかないとひらめき すぐに売り切れちゃうからね〜あせあせ(飛び散る汗)
た〜のしい犬(笑)るんるん

IMG_8257.JPG


もう夢中です揺れるハート揺れるハート

IMG_8263.JPG


今まで頑張ってくれた熊蔵クマ 見向きもされないたらーっ(汗)
そろそろ引退させてあげないと顔(イヒヒ)

IMG_8251.JPG

熊蔵、お疲れ様揺れるハート
ニックネーム あらママ at 09:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

花火大会

嵐地方、毎年恒例の、夏の終わりを告げる花火大会がありました花火
お天気は、生憎の小雨だったけど雨 なかなか綺麗に見えますグッド(上向き矢印)

IMG_8317.JPG


嵐の大好きな、あやこちゃんも遊びに来てくれて、
仲良く花火鑑賞花火犬(笑)顔(笑)花火

IMG_8295.JPG


ママも隣に移動して、仲良く鑑賞るんるん
嵐も、一応は見入ってたけど、ちゃんと見えたかな??顔(イヒヒ)

IMG_8351.JPG


みっちり1時間、彩り綺麗な花火に癒されてたんだけど・・・

IMG_8344.JPG


終了前の連続花火は、雲に隠れちゃって、上半分消えちゃったたらーっ(汗)
ちょっと、残念でした〜バッド(下向き矢印)

IMG_8375.JPG


そして、嵐にも お土産を買ってきてくれた あやちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
嵐に、襲われて 歓喜のお礼をされてました(笑)

IMG_8382.JPG

あやちゃん、また遊びに来てね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

ニックネーム あらママ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

涼しい〜♪

半袖では、ちょっと肌寒い位のワンコには嬉しいお天気曇り
久しぶりに、ケアリイと遊んだよ〜犬(笑)るんるん

IMG_8218.JPG


ケアリイってば、ご機嫌のスリスリダンスるんるん
嵐も、やってみればいいのに〜。やらないで見てるだけ目

IMG_8225.JPG


久しぶりに会えて、嬉しいんだね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_8229.JPG


ドッグデプトに移動して、プール(水溜り?)で大ハシャギるんるん

IMG_8236.JPG


楽しそうだね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8239.JPG


なんて楽しかったのに、この後入ってきた小型犬の飼い主さん
濡れてる嵐が近付いたら『この犬、濡れてる』って、はたいたのちっ(怒った顔)
濡れてるっても浅いプール、たいして濡れてないってのむかっ(怒り)
プール付きのドッグランに入って来て、濡れてる犬を嫌がるって
有り得ないexclamation×2
頭にきたわ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)



ニックネーム あらママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ハウス嫌い!

人間が食事をする時、嵐もハウスして食事です。
でも、自分が食べ終わると、暴れて出せと訴えます犬(怒)
あ〜あ、グッチャグチャたらーっ(汗)

IMG_8154.JPG

ハウスに居る時間なんて、食事をする30分程度なんだけど・・・レストラン
後は、トイレ位しか使われなくなっちゃいましたたらーっ(汗)


出ちゃったら、こっちのもん犬(笑)グッド(上向き矢印)
遊べ遊べ攻撃 開始exclamation×2 まずはボロボロのミトンでクマ

IMG_8157.JPG


噛み付いちゃ、ブンブン振り回し〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8161.JPG


その内、馬乗りでジャレて・・・・・?襲って来たり顔(イヒヒ)

IMG_8170.JPG


ナデナデを要求したり犬(笑)Hello  満足そうな顔だね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8189.JPG


って、思ってたのに、またプロレス開始みたいダッシュ(走り出すさま)

IMG_8190.JPG


そして最後にはexclamation犬神家exclamation アホすぎる(笑)

IMG_8211.JPG


楽しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい) 大満足そうな顔だねわーい(嬉しい顔)
鼻の穴、全開じゃん顔(イヒヒ)

IMG_8194.JPG




ニックネーム あらママ at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

晴天なり♪

気持ちがいいくらいの青空犬(笑)
嵐も走る 走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8078.JPG


急斜面なのに、勢いよく駆け上がって来ましたグッド(上向き矢印)

IMG_8089.JPG


初めて来る公園に、大満足るんるんご機嫌さん犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_8088.JPG


横浜らしく、茂みの奥に、ベイブリッジが見えるんだけど・・・
分かりにくいたらーっ(汗)(苦笑)

IMG_8093.JPG


いっぱい歩いて、帰りはカフェでランチレストランわーい(嬉しい顔)

IMG_8106.JPG


ここの店員さんは、みんな 嵐をナデナデしに来てくれるから
終始笑顔でご機嫌状態なんだよね〜犬(笑)揺れるハート

IMG_8103.JPG

嵐が、店員さんに遊んでもらってる間、
ゆっくりご飯を食べちゃうママなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム あらママ at 10:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

場所取り??

久しぶりに、海がある公園に出動ダッシュ(走り出すさま)
まずは、お気に入りの遊具で ちょいとご機嫌犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_8133.JPG


見晴らしがいいんだよね〜目

IMG_8136.JPG


さて、走りに行きますか犬(笑)るんるん
繁忙期のみ使用できる広〜い駐車場車(RV) 嵐は、ここを走るのが大好きダッシュ(走り出すさま)

IMG_8142.JPG


久々の海も見て来たよ〜犬(笑)
異常なしexclamation だったんだけど・・・・・

IMG_8146.JPG


こっちは、いつもと様子が違うぞ???
無数のブルーシートや、ロープで区画整理されてる感じ。

IMG_8149.JPG

なんだろ〜〜〜?って思ったら、今週末に行われる花火大会の
場所取りなんだね〜花火
って、一週間前から場所取りexclamation&question
みんな気合入ってるね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム あらママ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マクラ??

いつもの公園で、いつもの野鳥観測小鳥

IMG_8067.JPG


っても、嵐の視界はボーボーに生えた、雑草だけかな(笑)四葉

IMG_8068.JPG


まだまだ暑いね〜〜〜晴れ お家に帰ってお昼寝しようかぁ眠い(睡眠)
嵐のポップコーンの香り犬(足)を楽しんだり顔(イヒヒ)

IMG_8007.JPG


お互い、いいマクラをみつけたりしながらね犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

IMG_8008.JPG


でもやっぱり、ゆっくり寝たい時は、ひとりがいいかぁ眠い(睡眠)

IMG_8116.JPG

お盆休み、どこも行かないで毎日ウダウダな嵐家でした犬(笑)顔(ペロッ)











ニックネーム あらママ at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

定員オーバー

ティアラと、お庭でプール遊びをしました〜〜〜
ちょっと失礼るんるん ボクも入れてね犬(笑)

IMG_8014.JPG


さ〜すが、大きいの2匹だと狭く感じるし、これじゃ座れないね〜

IMG_8016.JPG


って、思ったら・・・たらーっ(汗)
電車で無理矢理 座り込んでくる おばちゃん根性の様に

IMG_8018.JPG


ティアラ無視して、座り込んだ(笑) しかも、ど真ん中って。
ティアラが、迷惑そうな顔してるよ〜犬(怒)

IMG_8019.JPG


結局、1人でティアラのプールを満喫した上に、
ブルブルで、ティアラまでビショビショにしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8020.JPG


なんとも、大迷惑なやつだ(笑)
プールを諦めたティアラが、違う遊びを始めたとたん・・・
そっちが気になって仕方ない嵐exclamation

IMG_8034.JPG

ティアラ奪われるなよ〜〜〜exclamation×2って思ってたけど、
この後 仲良く追いかけっこしてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム あらママ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

なーちゃんとバーバ♪

先月、大事な試験の為に福岡から来た、なーちゃん犬(笑)
一次試験合格で、二次試験の為、また来たよ〜犬(笑)るんるん

IMG_8059.JPG


嵐は、嬉しくて甘えまくり犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ナデナデの手を止めると、撫でてって要求しますHello

IMG_8063.JPG


そしてバーバは、なーちゃんに会いに来たのに、嵐が甘えまくり犬(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_8042.JPG


バーバは、ここに居てexclamation×2 って感じで、手まで乗せちゃった犬(笑)猫(足)

IMG_8044.JPG


2人のストーカー状態の嵐犬(笑)
大好きな、なーちゃんとバーバにベッタリでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_8050.JPG
ニックネーム あらママ at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お笑い系!

昨日の続き・・・・・るんるん
プールで遊んで、ついでにシャンプー犬(笑)いい気分(温泉)

IMG_7977.JPG


頭を洗うから、目を閉じててね〜

IMG_7981.JPG


はぁ〜〜〜グッド(上向き矢印) そこそこ〜〜〜犬(笑)揺れるハート
気持ち良さそうだ事わーい(嬉しい顔)

IMG_7982.JPG


でも、やっぱりボロ雑巾みたい(笑)

IMG_7984.JPG


一気に乾燥ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ぶっ飛ばしドライヤーexclamation×2
轟音なのに、興味津々目

IMG_7997.JPG


おまけに強風なのに、顔を突っ込んできた(笑) ありえないでしょ〜〜顔(笑)
口の中でブホホォ〜って音がしてて、大爆笑だよわーい(嬉しい顔)
乾いちゃわないのかな(笑)

IMG_7991.JPG


あ〜笑いすぎて、お腹いたかった顔(笑)
落ち着いて乾かしたいから、ホネッコ噛んでてねるんるん

IMG_8005.JPG


嵐って、行動が読めなくて楽しいわーい(嬉しい顔)るんるん
あんたは、お笑い系だよ揺れるハート
ニックネーム あらママ at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

相変わらずの・・・

プール三昧犬(笑)るんるん

IMG_7929.JPG


そして、追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7940.JPG


ちょっと入っちゃ〜いい気分(温泉) 走って犬(笑)

IMG_7949.JPG


なんだか、楽しそうわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_7972.JPG


嵐のブルブルの お蔭で(?) みんなビショビショあせあせ(飛び散る汗)
涼しくなりました犬(笑)Good

IMG_7968.JPG

ニックネーム あらママ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

忙しいの!!

このお水は、なんだ!?

IMG_7906.JPG


正解は、ミニミニプールです犬(笑)るんるん

IMG_7901.JPG


ちょっと、入ってみますか犬(笑)exclamationって、入りたがったけど、
タオル持って来てないし、我慢してもらいました顔(イヒヒ)

IMG_7902.JPG


ここは、鎌倉にあるペットショップの駐車場の一部を、
ミニドッグラン犬(足)にした感じ

IMG_7896.JPG


フレブルちゃんが、一生懸命 吠えながら遊びに誘うのに、
初めての場所で、探検が忙しい嵐は眼中に無く、完全無視たらーっ(汗)

IMG_7897.JPG


まぁ、嵐が楽しめたならいいけどさっ揺れるハート
フレブルちゃん、釣れない奴で ごめんねたらーっ(汗)

IMG_7909.JPG

ニックネーム あらママ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

暑いザンス♪

毎日、ジメジメたらーっ(汗) いまいちカラッと晴れなくて
スッキリしない、嵐地方です犬(笑)
こんな日は、水遊びでスッキリするっきゃないるんるん

IMG_7644.JPG


思いっきり入ればいいのに(笑)
ネコのような、手さばきだね猫(笑)猫(足)

IMG_7646.JPG


嵐のテンションも、だんだん上がってきてグッド(上向き矢印)
けっこう勢いがいい水なのに、ダイレクトに飲み始めたたらーっ(汗)

IMG_7662.JPG


痛くないのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7678.JPG


最後は やっぱり、お風呂状態犬(笑)いい気分(温泉)

IMG_7697.JPG


気持ちよく、浸かってるね〜〜〜犬(笑)

IMG_7705.JPG


ニックネーム あらママ at 11:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スーパーミトン!?

嵐の激しい遊びに耐えられるミトンを探し続けてるママですが
ちょっと、いいの見つけちゃいました顔(笑)Good

IMG_7884.JPG


本来は、自分で腕マクラをする時に使う物らしいんだけど・・・
お店で見つけた瞬間exclamation 肘までのミトングッド(上向き矢印)と勝手に解釈顔(イヒヒ)

IMG_7879.JPG


嵐も大興奮でグッド(上向き矢印) 大喜び犬(笑)るんるん

IMG_7853.JPG


食い付きも、半端ないね〜〜〜exclamation×2
遠慮なく、飛びつきながらの咬み付きです犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_7867.JPG


でも所詮、人間用の腕マクラ・・・たらーっ(汗)
そうとう、歯が食い込んで痛いふらふら
しかも、肘まである所が、警察犬の訓練で使うやつみたい犬(笑)

IMG_7868.JPG


なんで、これで遊ぶとき嵐には、寝てもらいましょう(笑)

IMG_7878.JPG

ニックネーム あらママ at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ガジガジ♪

タタタタタ〜るんるんってご機嫌で玄関に行ったと思ったら、
サンダルを持って来て、ガジガジ開始犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_7774.JPG


楽しそうだね〜犬(笑) 夢中になってやってまするんるん

IMG_7780.JPG


いつもなら、ここでママが怒りながら、追いかけっこなんだけど犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
そのサンダルなら〜いいやって思って ほっときました顔(ペロッ)

IMG_7786.JPG


すると、いつもと違う反応だったからか・・・?
嵐ってばママの顔色をうかがう感じで

IMG_7795.JPG

ガジガジをやめました(笑) こりゃいい方法かもひらめき顔(イヒヒ)


その後、ブラッシングしたんだけど、気持ち良かったらしく

IMG_7796.JPG

そのまま爆睡犬(笑)眠い(睡眠)
足、上げたままで疲れないのかなぁ〜(笑)



ニックネーム あらママ at 13:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする