2011年11月28日

イルカに大ハシャギ!

嵐のなじみの散歩コースであるシーパラ犬(笑)犬(足)

IMG_5095.JPG


そしてイルカちゃん魚

IMG_5103.JPG


せっかくなので、動画で撮ってみました映画顔(イヒヒ)
 (注:吠えまくりますあせあせ(飛び散る汗))




とにかく行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5096.JPG


イルカが大好きな嵐なのでした犬(笑)るんるん

IMG_5099.JPG


そんなシーパラ、すっかりクリスマスモードにクリスマス顔(笑)

IMG_5112.JPG


今年のメインは、ジンベイザメですね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5121.JPG


ライトアップされた状態も見てみたいなぴかぴか(新しい)

IMG_5115.JPG


そんな大好きなシーパラのお散歩でしたぁ〜犬(笑)犬(足)

IMG_5127.JPG


帰りにPOPWANに寄って、いい物ゲット顔(イヒヒ)

DSC00540.JPG


ヨーグルトとプレザーブとスコーン、ちょっとお洒落〜顔(笑)(笑)

DSC00543.JPG


我慢しきれなくてフライング犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC00542.JPG

いっぱい遊んでいっぱい食べた嵐なのでした犬(笑)揺れるハート

ニックネーム あらママ at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

食べられますか?

久々に、嵐におやつを作ってあげるよぉ〜わーい(嬉しい顔)

I_Aqr.jpg


材料を用意して〜るんるん

GK6__.jpg


まぁ、足りないものは代用で顔(イヒヒ)

kUFWg.jpg


粉とオイルをまぜまぜ

DSC00505.JPG


そこに他の材料も入れて軽くこねこね

DSC00506.JPG


こんな感じにまとめたら〜
2cmくらいの厚さにして型抜きって書いてあったけど・・・・・・

DSC00507.JPG


面倒なので、包丁で切っちゃった(笑)

DSC00508.JPG


それを、オーブンで焼くだけ〜exclamation

DSC00510.JPG


20分くらい掛かるから、テレビ見てたんだけどねTV
嵐は、ここから離れられなかったようで(^^;)

DSC00514.JPG


ずーーっと見守ってたくれたお陰で、無事完成〜〜〜犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSC00516.JPG


スコーンですぴかぴか(新しい)
ちゃんと外はサクっ、中はフワって出来た顔(笑)Clap

DSC00518.JPG


バナナヨーグルトと共に、ランチにしたら〜レストラン

DSC00520.JPG


ウマウマ夢中顔(笑)

DSC00521.JPG


お皿の外に飛び出しちゃったのも忘れずに食べて犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC00525.JPG


カラになっちゃったお皿を眺めて〜

DSC00533.JPG


なぜか反対側に回って さらにペロペロ犬(笑)るんるん

DSC00536.JPG

喜んでもらえて良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
私もアイスと一緒に食べたら(嵐用なんで甘さゼロ)美味しかったでするんるん

ニックネーム あらママ at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

旅日記:おまけの1日

実家に泊まった翌朝、快晴晴れ顔(笑)

DSC00260.JPG


尻尾の先までやる気満々犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC00264.JPG


いざ、散歩へexclamation×2 って感じだね犬(笑)犬(足)

DSC00267.JPG


川に入りたいけど〜

DSC00268.JPG


今日はやめとくか犬(笑) うんうん。ありがたいわーい(嬉しい顔)

DSC00269.JPG


この後は、リードを咥えて〜

DSC00276.JPG


猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC00277.JPG


そのままドーーーンふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC00279.JPG


アハハ、満足そうだけど普通に痛いから(^^;)

DSC00283.JPG


川沿いを離れて、次に向かったのは線路沿い電車

DSC00284.JPG


嵐も目の前で通り過ぎる電車に釘付け目&追いかけたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00285.JPG


で、行っちゃった・・・・・・。

DSC00287.JPG


また来たぁ〜〜〜犬(笑)電車

DSC00289.JPG


と思ったら、行っちゃった。
すっかり電車ファンになった嵐でした犬(笑)

DSC00290.JPG


いっぱい歩いた後は、美味しいお水を犬(笑)るんるん

DSC00294.JPG


日本の名水にも選ばれてる、弘法の湧水exclamation
美味しいお水にご満悦〜犬(笑)

DSC00295.JPG


で、お家に戻ってお昼にお芋を食べて〜犬(笑)エサ

DSC00298.JPG


お昼寝に突入〜犬(笑)眠い(睡眠)
その間、わたしは たけちゃんとゲーム〜顔(イヒヒ)

DSC00300.JPG


そして夕方のお散歩は大きな公園へ〜犬(笑)犬(足)

DSC00311.JPG


広〜い犬小屋みたい顔(イヒヒ)

DSC00321.JPG


リードで遊んで犬(笑)るんるん

DSC00329.JPG


公園を満喫exclamation×2

DSC00337.JPG


ここでもちょこっと紅葉を楽しめました犬(笑)紅葉

DSC00350.JPG


お散歩帰りに大きなスーパーでバーバは夕飯の買い出し〜わーい(嬉しい顔)
わたしと嵐はペットショップでフ〜ラフラ犬(笑)

DSC00368.JPG


『美味しそう犬(笑)
そんなん買わなくても、バーバが嵐のトッピングも作ってくれるってわーい(嬉しい顔)

DSC00370.JPG


最近のフードのパッケージ、かわいいですね〜るんるん

DSC00373.JPG


バーバまだかなぁ〜犬(笑)??
茶色と白が境界線。ワンコは茶色から出たらダメなのがわかってるのか

DSC00374.JPG


嵐は、ここから出ることなく バーバがお買い物を済ませて戻って来るのを
待ってました犬(笑)

DSC00376.JPG


そして夕飯犬(笑)エサ魚
人間の夕飯が手巻きだったから、嵐にもサーモンとタイを炙りで〜

DSC00378.JPG

タイ、デカっexclamation
思わず笑っちゃったけど、嵐は夢中であっという間に完食でしたぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

ニックネーム あらママ at 00:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

旅日記:河口湖回廊編

いやしの里を出て、まずは 花しのぶ でランチをする事に〜レストランわーい(嬉しい顔)

DSC00186.JPG


店内OKの洋食屋さん犬(笑)るんるん

DSC00188.JPG


バーバは、オムライスレストラン

DSC00191.JPG


わたしは、ハンバーグレストラン

DSC00195.JPG


美味しくって、あっという間に完食〜わーい(嬉しい顔)
ワンコメニューはなかったから、嵐はおやつのランチでした犬(笑)ホネ

DSC00194.JPG


そして目的地に到着〜exclamation×2
河口湖にある、紅葉回廊です紅葉紅葉紅葉顔(笑)

DSC00196.JPG


嵐も見事な紅葉にニコニコ犬(笑)

DSC00197.JPG


な〜んて、ここでもナデナデされまくってご機嫌なだけなんだけど顔(イヒヒ)

DSC00198.JPG


曇り空だったんだけどね、時折出てくる太陽に照らされると
紅葉が明るく綺麗に写ったぁ〜顔(笑)紅葉

DSC00205.JPG


お次は湖側に移動して・・・・・・・。
こっちはすっかり落葉してました(^^;)

DSC00208.JPG


お散歩がてら湖沿いを歩いてたらね、かろうじて残ってる木も紅葉顔(イヒヒ)

DSC00215.JPG


嵐も貴重だね〜って(笑)

DSC00214.JPG


イチョウの絨毯も見つけられたしわーい(嬉しい顔)

DSC00226.JPG


こっちがわに来て正解だったぁ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC00228.JPG


ちょうど夕暮れの時間

DSC00216.JPG


紅葉も照らされて真っ赤紅葉顔(笑)

DSC00220.JPG


黄色?オレンジ?これも綺麗ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

DSC00222.JPG


そして、嵐のお顔も照らされて真っ赤かぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC00218.JPG


た〜っぷり、紅葉散歩を楽しめましたわーい(嬉しい顔)

DSC00234.JPG


そして、実家に帰宅後家
いちご大福タ〜イム顔(笑)

DSC00236.JPG


フワフワもちもちの生地に白あん、それに新鮮ないちごexclamation×2
家族みんな夢中で食べちゃうくらい美味しかったぁ〜〜〜顔(笑)

DSC00238.JPG


嵐はいっぱい遊んだからちょっとお疲れ・・・・・

DSC00242.JPG


元気なたけちゃんの相手は、今は無理ですバッド(下向き矢印)って感じかな?

DSC00244.JPG


でもね、本当はたけちゃんが気になって仕方ないexclamation

DSC00248.JPG


・・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
けど、睡魔には勝てないようで・・・

DSC00249.JPG


グッスリ眠っちゃった嵐なのでした犬(笑)眠い(睡眠)

DSC00257.JPG

いっぱい遊んで、いっぱい食べた2日間わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔) 楽しかったでするんるん
ニックネーム あらママ at 00:41| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

旅日記:いやしの里編

お宿を後にして、最初に寄ったのは、大福やさ〜んわーい(嬉しい顔)

DSC00101.JPG


朝6時に摘んだ苺で作られる いちご大福顔(笑)
お家に戻ってから食べるの楽しみ〜揺れるハート (それはまた後ほどるんるん)

DSC00105.JPG


で、一気に西湖まで移動しましたぁ〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSC00108.JPG


紅葉も綺麗ぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

DSC00109.JPG


ススキと紅葉バージョンわーい(嬉しい顔)

DSC00110.JPG


な〜んて紅葉を見つつ目的地に到着〜犬(笑)
西湖いやしの里根場でするんるん

DSC00112.JPG


ここは、『昔懐かしい、ふるさとの原風景』が楽しめますわーい(嬉しい顔)

DSC00115.JPG


干し柿〜ぴかぴか(新しい)

DSC00117.JPG


もろこしexclamation

DSC00120.JPG


そして茅葺き屋根顔(笑)

DSC00122.JPG


板張りの部屋に、土間もあるんですよexclamation

DSC00121.JPG


お家の中はワンコNGだけど、集落を一緒にお散歩はOK犬(笑)犬(足)

DSC00123.JPG


タイムスリップした感じの世界に嵐も大張りきり犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC00124.JPG


うっすらだけど、富士山も見える〜わーい(嬉しい顔)
ホッとしちゃう景色です揺れるハート

DSC00132.JPG


火の見櫓もあります。
ここは、昭和41年の台風災害で失われた茅葺き集落を、40数年の歳月を経て、
再生させたらしいです。

DSC00144.JPG


沢山の観光客が居たんだけど、年配の方が多かったなぁ〜
昔を思い出してたのかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)
そして嵐はいっぱいナデナデしてもらって超、ご機嫌犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC00137.JPG


茅葺きのお家は、1軒1軒お店だったり、体験工房だったりします。
ここは、手すきの和紙を扱った紙屋さんわーい(嬉しい顔)

DSC00149.JPG


紙屋さんなのに、大根に柿が干されてる(笑)

DSC00150.JPG


バーバが中でお買い物の間、嵐は違うお客さんとお話し中犬(笑)
こんな感じで、本当に色んな人にかわいがってもらえて私も嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC00154.JPG


そしてバーバーとお店の方とも談笑中犬(笑)
人間か(笑)顔(イヒヒ)

DSC00155.JPG


これがね、和紙になるんだってexclamation 体験も出来るらしいけど、不思議〜

DSC00157.JPG


次に向かったのは、土あそび屋さんるんるん 陶芸ですね。
ふくろう、かわいいわーい(嬉しい顔)

DSC00164.JPG


嵐が眺めてるのは、小さな小さな河童なんです目
木に見える白いの・・・・・・分かりますか??全て豆粒サイズ!

DSC00166.JPG


こんなのも土で作られてたexclamation×2
釉薬、使い分けるの大変だっただろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00171.JPG


これもかわいい揺れるハート
嵐が来る前は趣味が陶芸だったわたし、久しぶりにしたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

DSC00172.JPG


最後は、ちりめん細工とつるしかざりのお店へ〜ぴかぴか(新しい)

DSC00178.JPG


ここも柿(笑) 旬ですからね〜わーい(嬉しい顔)
嵐は食べたそうに眺めてたけど、さすがにそれは勘弁を(^^;)

DSC00180.JPG


バーバもわたしも初めて来たけど、ここはすごく見応えがありましたexclamation
季節毎に来て楽しみたいかも〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC00182.JPG

で、また移動して観光です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ続いちゃいま〜す(^^;)




ニックネーム あらママ at 01:24| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

旅日記:お宿編2

相変わらず朝が弱い嵐・・・・・am 7:00(^^)

fuDse.jpg


ここで1発で目が覚めちゃう、ビックリな出来事がexclamation×2
お友達の犬志郎くんがテレビに出たぁ〜〜〜顔(笑)犬(笑)

MQYNF.jpg


凛々しい犬志郎くんを見て満足の嵐、2度寝に突入〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC00031.JPG


って、寝るなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
早朝ドッグランに連れ出しです顔(イヒヒ)

DSC00035.JPG


ボールを投げれば元気よく走って行くんだけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC00037.JPG


まだ起きてない感じ(^^;)

DSC00038.JPG


これじゃいかんexclamation×2って思ったのか?

DSC00040.JPG


ひとり暴走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC00041.JPG


おぉ〜わーい(嬉しい顔) 目覚めてきたようだね〜犬(笑)

DSC00044.JPG


おもちゃ入れに向かって行ったから、おもちゃで遊ぶのかと思いきや

DSC00049.JPG


もう戻ろう〜犬(笑)ってドアの前から動かなくなっちゃった(^^;)

DSC00050.JPG


この後、お宿の周りをお散歩して〜犬(笑)犬(足)

DSC00052.JPG


正面に到着〜犬(笑)
ちょこっとお宿紹介をexclamation

DSC00054.JPG


先に見える階段を上ると〜

DSC00055.JPG


気持ちがいい〜足湯がお出迎えいい気分(温泉)
庭園を眺めながら入るのが最高ですわーい(嬉しい顔)

DSC00057.JPG


ロビーも落ち着いた雰囲気で素敵ですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

DSC00061.JPG


廊下も石庭のオブジェで飾られてたり

DSC00062.JPG


これがよく出来てて素敵なんです〜ぴかぴか(新しい)

DSC00063.JPG


な〜んて館内を見て回ってる間に、バーバは温泉を楽しんでたようですわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

DSC00069.JPG


朝ご飯の前に、お茶と梅干しるんるん

DSC00072.JPG


そして、楽しみの朝ご飯〜犬(笑)顔(笑)レストラン

DSC00075.JPG


朝から超〜豪華で品数いっぱいで幸せ〜〜〜顔(メロメロ)

DSC00076.JPG


嵐ももちろん ありますよぉ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC00079.JPG


みんな大満足で、嵐はチュ〜でお礼犬(笑)揺れるハート

DSC00081.JPG


そして、またまた素敵なプレゼントをいただきましたexclamation×2
和紙に書かれた手作りのメッセージかわいい嬉しい〜揺れるハート

DSC00084.JPG


そして、消しゴムで作られた、オリジナルのハンコ顔(笑)犬(笑)犬(足)
すっごく上手でビックリexclamation色んな所に押しちゃいそうGood

Gvqu4.png


最後に、番頭さんに遊んでもらって犬(笑)るんるん

DSC00093.JPG


もぉ〜〜〜なにもかもが大満足で、お宿を後にしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC00096.JPG

この後、移動して観光へ〜紅葉
まだまだ続きます・・・・・(^^;)長すぎだろ〜ってたらーっ(汗)



ニックネーム あらママ at 14:24| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

旅日記:お宿編1

観光を楽しんで、お宿に到着〜わーい(嬉しい顔) 絆さんでするんるん

DSC09879.JPG


まずはお抹茶でホッと一息喫茶店

DSC09881.JPG


バーバのお饅頭狙ってるけど、ダ〜メ〜顔(イヒヒ)

DSC09883.JPG


嵐には、素敵なメッセージカードと犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC09885.JPG


仲居さんがプレゼントを持って来てくれたぁ〜プレゼント顔(笑)

DSC09886.JPG


こんなにいっぱいexclamation×2 嬉しいね〜犬(笑)

DSC09889.JPG


ひと休みした後は、手入れの行き届いた庭園を抜けて

DSC09894.JPG


ドッグランへ〜犬(笑)犬(足)

DSC09904.JPG


っても、足柄で走って観光もした嵐、お疲れみたいで動かない(^^;)
バーバーがカメラを構えてるのに、モデルが隣に〜(笑)

DSC09914.JPG


って事で、お部屋に戻って休憩〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC09927.JPG


アハハ、油断し過ぎだって〜顔(笑)
嵐がグッスリの間に交代で温泉を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

DSC09928.JPG


そして、お待ちかねの食事の時間顔(笑)レストラン

DSC09929.JPG


目で楽しんで、味も最高で、言う事なしexclamation×2

DSC09933.JPGDSC09934.JPG


嵐ももちろん豪華なご飯ですよぉ〜犬(笑)エサ

DSC09943.JPG


お料理はどんどん運ばれてきます顔(メロメロ)

DSC09958.JPGDSC09956.JPG


嵐も夢中で食べまくりexclamation×2

DSC09959.JPG


しかも、1品1品、絶妙のタイミングで運ばれてくるんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

DSC09960.JPGDSC09962.JPGDSC09963.JPG


嵐もビックリの伊勢海老顔(笑)
これは刺身が苦手なわたしの変更メニューなんだけど、大好きexclamation×2

DSC09964.JPG


伊勢海老は嵐は無理だから、自分のご飯をウマウマ〜っと犬(笑)るんるん

DSC09965.JPG


お料理はまだまだ続きますexclamation

DSC09970.JPG


器まで食べたくなっちゃう柿に、フカヒレ〜顔(笑)

DSC09977.JPGDSC09978.JPG


甘くて美味しい柿に、嵐も思わずパクっ(笑)

DSC09979.JPG


そして、嵐のご飯はここで終了??
空っぽピカピカの器が、積み上げられましたぁ〜顔(イヒヒ)

DSC09980.JPG


なんて思いきや、嵐にケーキがぁ〜〜〜犬(笑)バースデー
お祝い月じゃないんだけど、予約を入れた日が嵐の誕生日だったから
特別にお願いして、お祝いしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC09988.JPG


ケーキが運ばれてきて満面の笑みの嵐でした犬(笑)ハートたち(複数ハート)
さて、お料理はもうちょっと続きますexclamation×2

DSC09992.JPGDSC09994.JPG


最後はデザートぴかぴか(新しい)

DSC00003.JPG


嵐もフルーツは別腹??
ってか、ケーキも食べたし・・・・・食べすぎだろぉ〜あせあせ(飛び散る汗) この日は特別顔(イヒヒ)

DSC00006.JPG


みんなお腹パンパンの大満足〜〜〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)

DSC00010.JPG


バーバ、美味しかったね〜犬(笑) ってお話し中るんるん

DSC00013.JPG


お片付けに来てくれた仲居さんにもお礼を言って犬(笑)

DSC00014.JPG


この後お布団を敷いてもらったら

DSC00025.JPG


ど真ん中で爆睡の嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

DSC00026.JPG

場所取り過ぎだっての〜(^^;)
ニックネーム あらママ at 14:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

旅日記:修善寺観光編

足柄を後にして、あ〜っと言う間に静岡県の修善寺に到着〜犬(笑)犬(足)

DSC09811.JPG


温泉地らしく、射的なんてあったり◎

DSC09813.JPG


椎茸が干されてたり顔(イヒヒ)

DSC09816.JPG


フラフラ歩いてるだけでも楽しい〜わーい(嬉しい顔)

DSC09817.JPG


母が見たいと言っていた、指月殿に到着〜exclamation

DSC09819.JPG


暗殺された息子、源頼家の為に 北条政子が建立した最古の建造物ですって。
しかも23歳の時に、政子の父、頼家の祖父に暗殺されたって・・・・・

DSC09824.JPG


なんとも切ない話ですね〜

DSC09823.JPG


お堂の裏手には小さな小さなお墓が
あっ、嵐は見に行かなくていいから(^^;)

DSC09827.JPG


ちょぴっと歴史を学んで、お利口になった嵐とわたしでしたぴかぴか(新しい)

DSC09829.JPG


指月殿のすぐ近くにある、修善寺彫のお店へ〜

DSC09842.JPG


かわいい看板猫猫

DSC09832.JPG


そして、職人さんにお願いして〜exclamation

DSC09834.JPG


出来上がるまでフラフラ待つことに犬(笑)

DSC09844.JPG


年期の入った岩ですなぁ〜exclamation

DSC09846.JPG


と、待つこと数分で、出来上がり〜顔(笑)Clap
裏には電話番号を彫ってもらって、迷子札になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC09849.JPG


竹は軽いし丈夫だし、素敵なのが出来上がって大満足ですexclamation×2

DSC09836.JPG


次は川沿いを散策〜るんるん

DSC09855.JPG


あ〜ら、ラブラブね〜犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

DSC09853.JPG


足湯を見つけて、バーバが温度を確認いい気分(温泉)

DSC09859.JPG


けっこう熱めだよぉ〜exclamation×2って言ったのに

DSC09860.JPG


どれどれっと、舌で確認しようとする嵐犬(笑)いい気分(温泉)
火傷したら大変なんでやめさせました(^^;)

DSC09861.JPG


まだまだ散策は続きます犬(笑)犬(足)

DSC09862.JPG


ちょこっと紅葉も始まって来てました紅葉

DSC09864.JPG


いい景色だね〜犬(笑)って思ってるのかしら??

DSC09865.JPG


うんうん。いい景色わーい(嬉しい顔)

DSC09866.JPG


そして、竹林の小径るんるん

DSC09868.JPG


やっぱりここは見事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC09870.JPG


お散歩&観光をた〜っぷり楽しんで、この後お宿へ〜家

DSC09873.JPG

ってことで、まだまだ続きます・・・・・犬(笑)猫(足)



ニックネーム あらママ at 18:09| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

旅日記:バック編

旦那が会社の旅行でリゾート地に行ったので飛行機リゾート
嵐とわたしも、母を誘ってお出掛けしてきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC09808.JPG


まずは足柄SAのドッグランで出会ったバックくん(4ヶ月)と遊びexclamation×2

DSC09769.JPG


よし、走るぞ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09761.JPG


勢いよく飛び乗った嵐とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC09762.JPG


上がれなかったバック顔(イヒヒ)

DSC09763.JPG


ちょぴっとお兄ちゃんっぽいところを見せちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC09771.JPG


この後もバックは嵐にピッタリ〜犬(笑)

DSC09772.JPG


飛び付こうとしたら嵐が走っちゃって滑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSC09773.JPG


嵐はバーバの所で休憩タイム??

DSC09779.JPG


休ませないって〜〜〜犬(笑)バーバのところにもやってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC09774.JPG


で、またまた一緒に走るぞ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09775.JPG


追い付いたぁ〜犬(笑)

DSC09776.JPG


バックもニコニコ笑顔で楽しそうexclamation×2

DSC09778.JPG


嵐は思いっきり走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09782.JPG


広いランをふたりで満喫〜〜〜犬(笑)犬(笑)

DSC09783.JPG


この後は・・・かくれんぼ??顔(イヒヒ)

DSC09786.JPG


あーーー、見つかっちゃったぁ〜顔(笑)

DSC09787.JPG


この後はオニが交代になって〜

DSC09788.JPG


見つけたのになかなか出て来てくれません(^^;)

DSC09790.JPG


かと思いきや、勢いよく飛び出してきてビックリあせあせ(飛び散る汗)
本当に嵐はビビちゃんだなぁ〜(笑)

DSC09791.JPG


いっぱい遊んで、ノドが渇いた〜

DSC09794.JPG


嵐もバックもゴクゴク美味しそう顔(笑)顔(笑)

DSC09797.JPG


またアジリティに登る嵐と〜

DSC09801.JPG


登れないバック

DSC09802.JPG


ちょっと鼻高々の嵐なのでした犬(笑)(笑)

DSC09803.JPG


バックももうちょっと大きくなったら余裕で登っちゃうんだろうね〜わーい(嬉しい顔)

DSC09804.JPG


いっぱい遊んでもらって めっちゃ満足顔〜〜〜犬(笑)

DSC09806.JPG


バックもバーバにナデナデしてもらってご機嫌さん犬(笑)るんるん
バック、いっぱいあそんでくれてありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)

DSC09810.JPG


この後は、軽〜くお昼をすませてレストラン

DSC09758.JPG


あっ、嵐もお腹空いたよね〜犬(泣)

DSC09759.JPG


嵐には肉まんの皮&おやつで犬(笑)るんるん

DSC09760.JPG

みんなお腹いっぱいexclamation 次の目的地へ移動だぁ〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回の旅行記、めっちゃ長くなります。お付き合いよろしくお願いします(^^;)

ニックネーム あらママ at 14:01| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

秋晴れの公園♪

海の公園へ〜犬(笑)るんるん

DSC09676.JPG


走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09683.JPG


アハハ、ぶっちゃいく〜〜〜顔(笑)

DSC09684.JPG


な〜んて、かわいいよぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC09695.JPG


海のお散歩、楽しんでるね〜わーい(嬉しい顔)

DSC09700.JPG


クンクンクンクンexclamation

DSC09706.JPG


クンクンクンクンexclamation×2 確認作業も念入りに顔(イヒヒ)

DSC09707.JPG


確認の後は、カキカキ〜猫(足) 色々忙しいねわーい(嬉しい顔)

DSC09713.JPG


砂浜のお散歩をた〜っぷり楽しんでるんるん

DSC09723.JPG


お次は公園内へ〜犬(笑)犬(足)

DSC09725.JPG


足取り軽くるんるんルンルンです犬(笑)

DSC09726.JPG


ウニョウニョした木だなぁ〜クリスマス

DSC09735.JPG


木を後に、先を急ぐようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09736.JPG


恐竜??変なカオ〜〜〜(笑)

DSC09737.JPG


高台を渡って〜

DSC09738.JPG


『はい、ポーズexclamation』 いい笑顔いただきました犬(笑)

DSC09741.JPG


さぁて、まだまだお散歩は続くよぉ〜わーい(嬉しい顔)

DSC09742.JPG


今度は草むらに突入四葉四葉四葉

DSC09744.JPG


笑いながら風を切って走ってる〜犬(笑)るんるん

DSC09746.JPG


で、そのまま通過〜わーい(嬉しい顔)

DSC09748.JPG


最後に綺麗な青空の下、記念撮影をして犬(笑)晴れ

DSC09752.JPG


『今日もお散歩楽しかったね〜犬(笑)
の、笑顔をいただけましたわーい(嬉しい顔)

DSC09756.JPG



ニックネーム あらママ at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お山にチャレンジ

実家に泊まった翌朝晴れ 相変わらず寝起き悪(^^;)

DSC09478.JPG


おぉ、目覚めたようですexclamation

DSC09511.JPG


たけちゃんと並んでお外を眺めちゃってかわいい犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC09516.JPG


そんな嵐をじっちゃん(父)がお散歩に連れて行ってくれるって〜犬(笑)犬(足)

DSC09526.JPG


お散歩・・・・・・・なんだけど・・・・・・犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC09527.JPG


跳び過ぎだろうって〜(^^;)

DSC09528.JPG


そして、お山の入り口に到着exclamation

DSC09534.JPG


浅間山→ 権現山→ 弘法山 3つのお山にチャレンジですexclamation×2

hLKyv.jpg


嵐は大張りきり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09535.JPG


じっちゃんをグイグイ引っ張ってどんどん行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09537.JPG


そして、この写真を最後にヘタレな娘はペースについて行けなくなりましたたらーっ(汗)

DSC09538.JPG


必死に歩くこと数十分後・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
浅間山の頂上に到着〜わーい(嬉しい顔)

DSC09547.JPG


嵐、満足気な顔してるね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC09548.JPG


って、わたしの到着が遅すぎて待ちくたびれちゃったらしい(^^;)
でも、すぐに出発って〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC09553.JPG


完全にお山をなめてたわたし、
そして余裕でサクサク登っちゃう両親を尊敬しましたexclamation×2

DSC09554.JPG


次に目指すは権現山なんだけど・・・・・・。
案の定、この写真を最後について行けなくなり(^^;)

DSC09569.JPG


皆に遅れる事数分??数十分??

DSC09576.JPG


大変お待たせいたしました(^^;)
嵐〜めっちゃ満足そうな顔してるね〜犬(笑)

DSC09577.JPG


まだまだ行けるよぉ〜exclamationって感じかな犬(笑)

DSC09580.JPG


晴れてたらここからの眺めが最高だったんだけどなぁ〜

DSC09583.JPG


この日は富士山もうっすらしか見えなくて残念でした

DSC09584.JPG


ここでしばらく休憩(ありがたい顔(笑))
嵐はチビッ子にご挨拶したり〜犬(笑)るんるん

DSC09590.JPG


岩の隙間を行ったり来たり左右

DSC09593.JPG


さぁて、たっぷり休憩もとったし(わたしも復活←これ待ちだったし(^^;))

DSC09599.JPG


最後は弘法山を目指してexclamation×2

DSC09607.JPG


の前に、かわいい嵐にじっちゃんもパチリ犬(笑)カメラ

DSC09609.JPG


不思議なオブジェの前でも写真を撮って〜犬(笑)

DSC09621.JPG


もうちょっとで弘法山の頂上だぁ〜exclamation×2

DSC09622.JPG


この階段を上りきった所がゴール顔(笑)

DSC09623.JPG


で、到着〜〜〜exclamation×2
後ろの祠には弘法大師様がおりましたぴかぴか(新しい)

DSC09626.JPG


鐘やら井戸やらを見て回って〜犬(笑)るんるん

DSC09628.JPG


登山客にご挨拶〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC09635.JPG


浅間山、権現山、弘法山、頑張りましたぁ〜exclamation×2

DSC09637.JPG


嵐もやりきって誇らしげなお顔してる〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
めっちゃ疲れたたけど、わたしも大満足〜顔(笑)

DSC09643.JPG


下山もルンルンな嵐でした犬(笑)るんるん

DSC09646.JPG

そして、わたしもプレゼントしてもらったジェットに癒されて
ルンルンでしたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


ニックネーム あらママ at 02:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

Happy♪

母(バーバ)とグランベリーモールで待ち合わせ〜わーい(嬉しい顔)
の、まずはランチレストラン

DSC09426.JPG


嵐はお店のお姉さんにかわいがってもらって犬(笑)揺れるハート

1.png


スリスリ 離れられなくなってました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2.png


バーバのランチはマラサダわーい(嬉しい顔)

3.png


わたしはパスタ顔(笑)

4.png


嵐のは・・・・・・今回は残念ながらないんだけど・・・・・・
バーバに一生懸命『くれくれ〜』と、念力を送ってました(笑)

5.png


マラサダは さすがにあげられないからクッキーでホネ

DSC09434.JPG


もひとつ黒ハート

DSC09435.JPG


ご機嫌さんになってくれましたぁ〜犬(笑)るんるん

DSC09437.JPG


ランチの後は、バーバが嵐に誕生日プレゼントを買ってくれるってことで犬(笑)顔(笑)
ルンルンでショップ巡りへ〜るんるん

DSC09438.JPG


来年の干支は、辰なんですね〜ぴかぴか(新しい)

DSC09439.JPG


スティッチもいいね〜exclamation
なんて、これらは小型犬の洋服、入るわけがない(^^;)

DSC09442.JPG


おもちゃも色々見て〜犬

DSC09444.JPG


最後は自分で欲しい物を物色しちゃう嵐でした犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC09445.JPG


おやつとおもちゃをプレゼントしてもらって(バーバありがとぉ揺れるハート)
嵐、嬉しそう犬(笑)

DSC09446.JPG


この後はどうする〜〜〜??行く〜〜〜??
って嵐が聞いてくるから〜〜〜顔(イヒヒ)

6.png


そのまま実家へお泊りすることにしちゃった顔(笑)家
河原をお散歩して犬(笑)犬(足)

DSC09466.JPG


コスモスの香りを楽しんでかわいい

DSC09455.JPG


お肉たっぷりの夕飯に興奮が抑えきれない犬(笑)エサ

7.jpg


そりゃもぉ〜夢中さぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC09469.JPG


で、姉家族からも嵐にプレゼントが犬(笑)プレゼント

8.jpg


嵐、やったね顔(笑) 嬉しいね〜〜〜exclamation×2って開けたら〜

9.jpg


お風呂で使う、ジェットだぁ〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)
って、わたしの??

DSC09492.JPG


嵐は何でも持ってるから、わたしの欲しい物をだって顔(笑)ハートたち(複数ハート)

10.jpg


嵐はつまらないのか、この後ふて寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC09475.JPG


ジェットで癒されていい気分(温泉)パワー全開になったら
色んな所に連れて行ってあげるからね〜わーい(嬉しい顔)

DSC09476.JPG

バーバにお姉ちゃん、プレゼントありがとぉ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ふたりでHappyになっちゃった揺れるハート
ニックネーム あらママ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

JIGAZO

と〜りあえず、ベランダで思いっきり遊んで〜犬(笑)るんるん

DSC09151.JPG


嬉しそう顔(笑)

DSC09152.JPG


水遊びもしちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC09164.JPG


走りまわってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09166.JPG


ご機嫌笑顔〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC09169.JPG


よしよし、満足したようなので顔(イヒヒ)

DSC09156.JPG


ちょこっと集中して、こんなんで遊んでみますわーい(嬉しい顔)

DSC09172.JPG


ベランダで遊んだ写真を指定されたサイトへメールを送ると〜mail to

DSC09173.JPG


ものの数秒でこんなんが送られてきましたぁ〜exclamation×2

DSC09177.JPG


完成されてるゴッホのひまわりのパズルを〜

DSC09178.JPG


バラバラにするところから始めて〜

DSC09180.JPG


あとは、送られてきた図面通りに並べて行きます手(チョキ)

DSC09181.JPG


半分あせあせ(飛び散る汗)

DSC09182.JPG


そして完成〜〜〜顔(笑)Clap

DSC09184.JPG


これは離れた位置から見た方がいいですね〜わーい(嬉しい顔)
ひまわりの絵画が、嵐に変身犬(笑)ぴかぴか(新しい) 不思議〜

DSC09185.JPG


そして、こんな地道な作業が嫌いじゃないわたしexclamation
別バージョンも作っちゃったるんるん

DSC09666.JPG


ヌボーーーっとした寝起きの嵐ですわーい(嬉しい顔)

DSC09671.JPG


写メさえ送れば色んな嵐や(人)を作れるので、まだまだ楽しめそう顔(笑)

DSC09672.JPG

って、集中し過ぎて嵐をほったらかしにしたらいじけちゃいました犬(泣)
程々に楽しもう顔(イヒヒ)
ニックネーム あらママ at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

観音崎公園

横須賀の端っこ、観音崎へ〜犬(笑)るんるん

DSC09276.JPG


ここの公園は、ほぼ山なんでお散歩が楽しい顔(笑)

DSC09280.JPG


嵐も笑顔〜犬(笑)るんるん

DSC09288.JPG


両サイドがこんな場所もあって歩いていて楽しいわーい(嬉しい顔)

DSC09298.JPG


シダも沢山で、森林浴〜ぴかぴか(新しい)

DSC09317.JPG


かと思いきや、急にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09320.JPG


先を急いで到着したのは、広場〜

DSC09323.JPG


広場はチビッ子が沢山遊んでたから、嵐はお散歩の続きへ〜犬(笑)犬(足)

DSC09337.JPG


色々気になる所をチェックしつつ

DSC09331.JPG


橋に着いたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC09338.JPG


ここから見える景色は、海ですね〜

DSC09342.JPG


けっこう上ってきました顔(イヒヒ)

DSC09341.JPG


張り切り嵐、早く〜って感じです犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC09344.JPG


着いたのは、ここも見晴らしがいい〜広場です。

DSC09352.JPG


色々な記念碑が建てられてました

DSC09359.JPG


さぁて、まだまだお散歩は続きます犬(笑)犬(足)

DSC09363.JPG


うわぁ〜、凄い雰囲気の場所だぁ〜ぴかぴか(新しい)

DSC09373.JPG


なんて思う間もなく、嵐はどんどん進んで行っちゃいます(^^;)

DSC09378.JPG


ほらほら、ここの岩も凄いよぉ〜exclamation×2
っても、通過・・・・・たらーっ(汗)

DSC09384.JPG


でもね、ここでは立ち止って嵐も感動exclamation&question

DSC09388.JPG


地層好きの私には興奮物の通路だよぉ〜〜〜顔(笑)

DSC09389.JPG


私の影響で嵐も地層好きになったのかしら〜犬(笑)ハートたち(複数ハート) なんて顔(ペロッ)

DSC09392.JPG


地層ゾーンを抜けると、観音崎灯台があります目

DSC09393.JPG


ここを最後に後は下山だぁ〜犬(笑)

DSC09399.JPG


で、海岸に到着リゾートわーい(嬉しい顔)

DSC09403.JPG


ここで、5ヶ月のパピちゃんにバッタリ顔(笑)

DSC09408.JPG


ピョンピョン大興奮のパピちゃんに犬(笑)グッド(上向き矢印)
最後はタジタジの嵐でした(笑)

DSC09413.JPG


パピちゃんとバイバイして海の方に行ったら
撮影会??

DSC09414.JPG


嵐が見てる先にも〜目

DSC09415.JPG


コスプレの方々が・・・・・寒そう・・・・・たらーっ(汗)

DSC09418.JPG

た〜っぷりお散歩してご機嫌の嵐でした犬(笑)揺れるハート
ニックネーム あらママ at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

定番ですが

シーパラへ来ましたぁ〜犬(笑)るんるん

DSC09190.JPG


相変わらず横道にそれます(^^;)

DSC09187.JPG


で、頂上にあるバラ園に到着〜かわいい

DSC09195.JPG


なかなか綺麗でかわいく咲いてましたわーい(嬉しい顔)

DSC09200.JPG


嵐とも一緒に犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC09206.JPG


いい感じ揺れるハート犬(笑)

DSC09207.JPG


さぁて、お散歩は続きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09223.JPG


ここを抜けたら嵐の大好きな場所exclamation×2

DSC09224.JPG


急げ、急げグッド(上向き矢印)

DSC09233.JPG


グイグイ引っ張っちゃってあせあせ(飛び散る汗) 張り切ってる〜犬(笑)犬(足)

DSC09232.JPG


そして到着exclamation
イルカのプールです犬(笑)魚

DSC09234.JPG


ここには2種類のイルカが泳いでいて、
窓によって見える種類が違うから嵐は全部まわりたいのです顔(笑)

DSC09235.JPG


嬉しそうな顔犬(笑)

DSC09237.JPG


サ―――っと通り過ぎる姿に、見入ってました目

DSC09244.JPG


お目目まん丸わーい(嬉しい顔)
本当に嵐はイルカが好きだね〜犬(笑)犬(笑)魚

DSC09245.JPG


イルカゾーンを後にして、お散歩の続きです犬(笑)犬(足)

DSC09248.JPG


シーパラは広いからお散歩するには最高の場所わーい(嬉しい顔)

DSC09249.JPG


今は、ワンピースのイベントも開催されてるからこんなのもexclamation

DSC09250.JPG


えっと・・・・・チョッパー??
実はワンピース見たことないから知らないのです(^^;)

DSC09251.JPG


最後は芝生広場で走りますかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09253.JPG


その前に・・・犬(笑)
一応、男の子なんでこのポーズ顔(イヒヒ)

DSC09255.JPG


スッキリ〜の顔してるね(笑)

DSC09257.JPG


気持ちがいい青空の下、お散歩を満喫〜犬(笑)るんるん

DSC09262.JPG


で、テンションが上がり過ぎるとこんななって〜たらーっ(汗)

DSC09266.JPG


怒っても笑顔で〜犬(笑)(^^;)

DSC09267.JPG


非常に面倒臭いワンコに変身です(笑)

DSC09268.JPG


まっ、楽しいお散歩が出来て、なによりでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC09269.JPG


ニックネーム あらママ at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする