2012年05月30日

Woof 2

プールで遊んでシャンプーも済ませて、お外で自然乾燥〜晴れ犬(笑)

DSC08780.jpg


そして、ドライヤーで完全に仕上げてからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08786.jpg


わたしは、ガッツリ豚丼顔(イヒヒ)

DSC08794.JPG


母はホットドッグわーい(嬉しい顔)

DSC08798.JPG


んん?? なにか??

DSC08800.jpg


あるよ、あるよわーい(嬉しい顔) 鹿肉ボールとパンプキンのデザート犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC08801.JPG


みんなお腹いっぱいになって、ちょいとお茶しながら休憩してから〜

DSC08802.JPG


ランで爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08808.JPG


広いドッグランを貸切で走りまくり〜犬(笑)るんるん

DSC08810.JPG


嬉しそうだね〜わーい(嬉しい顔)

DSC08811.JPG


あっちこっち走るのが速すぎて追い付けない顔(笑)

DSC08814.JPG


ご機嫌さんだね〜犬(笑)

DSC08816.JPG


あっ、行っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)

DSC08817.JPG


おーーーーーーいわーい(嬉しい顔)

DSC08819.JPG


呼んだら満面の笑みで戻って来た顔(笑)

DSC08820.JPG


トンネルをくぐって〜

DSC08822.JPG


またまた爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08828.JPG


飛んでる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC08831.JPG


いっぱい笑顔見れて良かったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

DSC08832.JPG


たまに重力に負けて こんな顔になっちゃったりしたけど(^^;)

DSC08834.JPG


今日はどうでしたか〜??

DSC08841.jpg


もろ逆光で見えにくいけど(^^;)富士山をバックにカメラ

DSC08843.JPG


いっぱい泳いで走って、Woofを満喫出来ましたわーい(嬉しい顔)

DSC08847.JPG


実家に戻ると〜犬(笑)眠い(睡眠)

DSC08858.jpg


グッスリ眠る事1時間後・・・・・

DSC08861.png


ヤンチャ兄弟が幼稚園&学校から帰宅右ゲームへゲーム

DSC08862.png


ドタバタ キャーキャー楽しむ横でまたまたグッスリ眠っちゃう嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

DSC08863.jpg

ニックネーム あらママ at 21:31| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

Woof 1

嵐をシャンプーしたくてやってきました犬(笑)るんるん

DSC08685.jpg


まずはプールで遊んでからね〜犬(笑) 心臓に悪いからって嵐ってば

DSC08688.jpg


なかなかお利口さんです(笑)

DSC08693.JPG


それにしても、ご機嫌さんだね〜犬(笑)るんるん

DSC08695.jpg


泳いでも顔は濡らさないタイプ??

DSC08696.JPG


つねに目が合ってる〜〜〜顔(笑)

DSC08702.JPG


こっちに向かってくる嵐を待ち構えてたら顔(イヒヒ)

DSC08706.JPG


ちょっと迷惑そうに見られた(笑)

DSC08707.JPG


この後もおもちゃを投げてあげちゃ〜

DSC08711.JPG


見事なレトリーブ犬(笑)るんるん

DSC08712.jpg


楽しくって仕方ない様子だね〜わーい(嬉しい顔)

DSC08719.JPG


プールサイド、走りまくり〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08722.jpg


いい笑顔犬(笑)揺れるハート

DSC08731.JPG


最初はあんなに慎重だったのに(^^;)

DSC08732.jpg


どんどんエンジン掛かって来たようで顔(イヒヒ)

DSC08735.JPG


1回泳ぐ毎に豪快なブルブルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC08737.JPG


そして走って、走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08740.JPG


プールサイドの反対側まで猛〜ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08741.JPG


バーバの事も気に掛ける、優しい子なんです犬(笑)揺れるハート バーバ濡れない様に囲ったのに意味なし(^^;)

DSC08744.png


嵐はナデナデされてご機嫌犬(笑)るんるん

DSC08746.jpg


この後も笑顔笑顔でわーい(嬉しい顔)

DSC08749.JPG


おねだり〜犬(笑)るんるん

DSC08750.jpg


泳ぎながらやっぱりこっちを見てる見てる顔(笑)

DSC08754.JPG


そんな見なくてもいいのに〜揺れるハート

DSC08765.JPG


20分くらい泳いだところで、嵐とは相性悪そうだな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って子が遊びに来たので、ここでプールは終了顔(イヒヒ)

DSC08768.JPG


この後、本来の目的であったシャンプーを念入りにしてランへ〜犬(笑)いい気分(温泉)

DSC08770.JPG

その事は、また明日書きますね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あらママ at 13:27| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

古墳公園

またまた実家へ遊びに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
まずは、桜土手古墳公園へお散歩しに〜犬(笑)犬(足)

DSC08631.jpg


ここはね、6世紀末から8世紀初頭に築造された円墳35基で構成される古墳群exclamation
現在は12基存在してるんですって〜犬(笑)

DSC08632.JPG


こんなお山がボコボコありました顔(イヒヒ)

DSC08635.JPG


で、こちらが〜

DSC08637.jpg


当時のままを再現してるんだって〜犬(笑)るんるん

DSC08638.JPG


中にも入れちゃうのでexclamation

DSC08643.JPG


早速 探険へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08646.JPG


中の様子はどうですかぁ〜〜〜??

DSC08649.jpg


本当に真っ暗でした顔(イヒヒ)
お次は古墳の周りをチェック、チェックexclamation×2

DSC08650.JPG


登って〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC08651.JPG


見晴らしいい〜〜って犬(笑)

DSC08652.JPG


色々探検して古墳の歴史の勉強して犬(笑)猫(足)

DSC08656.JPG


古墳公園を満喫〜わーい(嬉しい顔)

DSC08658.JPG


お次は、ちょいと移動して〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08670.JPG


新緑を抜けて〜四葉四葉四葉犬(笑)

DSC08676.JPG


牧場のソフトクリームを堪能わーい(嬉しい顔)(わたしが揺れるハート)

DSC08681.jpg


いっぱいお散歩出来て満足笑顔〜犬(笑)るんるん

DSC08683.JPG


そして実家に帰宅後・・・・・

DSC08684.JPG


楽しかったお散歩を思い出しながらの休憩〜犬(笑)るんるん

DSC08685.JPG


と、幼稚園から戻って来て早速ゲームのたけちゃんわーい(嬉しい顔)

DSC08686.jpg


まぁ〜、なんて態度の悪い坊ちゃまなんでしょ(^^;)

DSC08687.JPG


お昼はカメラマンの撮影を待って〜カメラ犬(笑)

DSC08688.JPG


って、夜も撮影会だったぁ〜(笑) お古の携帯で写真を撮るのが大好き犬(笑)

DSC08697.JPG


メニューは、バーバ特製のお好み焼き〜犬(笑)エサ 嵐の大好物ですハートたち(複数ハート)

DSC08696.jpg


最後に じっちゃんと夜散歩に行って、このあとグッスリ爆睡の嵐でした犬(笑)揺れるハート

DSC08698.JPG

ニックネーム あらママ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

う〜み♪

定番のお散歩コース犬(笑)犬(足)

DSC08514.jpg


週末しか会えない旦那が帰宅して、超ご機嫌嵐犬(笑)るんるん

DSC08518.JPG


いつもの海も2倍増しで楽しいんだってわーい(嬉しい顔)

DSC08527.JPG


笑顔いっぱい犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC08529.JPG


その鼻に半分だけ付いた砂は気になるけど・・・(^^;)

DSC08533.jpg


まっ、いっか犬(笑)

DSC08546.JPG


さぁて、お散歩の続き〜犬(笑)犬(足)

DSC08551.JPG


ってところで、嵐がお宝発見exclamation×2

DSC08554.jpg


嬉しそうにハムハム〜犬(笑)るんるん

DSC08558.jpg


ボールを押さえつけて〜

DSC08559.JPG


ボールの周りをホリホリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08560.jpg


またまたボールを確認して〜

DSC08561.JPG


置いたと思ったら、周りを本格的に掘り始めた〜exclamation×2

DSC08564.JPG


嵐はね、深くは掘らないんですよぉ〜

DSC08568.JPG


距離が長いんです(笑)

DSC08569.jpg


すんごい砂まみれのボールだけど、持って帰るんだって(^^;)
 (この後すぐに洗いました顔(イヒヒ))

DSC08573.jpg


ここでダルメシアンの女の子にバッタリ犬(笑)

DSC08574.JPG


ポーラちゃんだぁ〜顔(笑)
嵐がお散歩デビューしたばかりのパピー時代からのお友達犬(笑)

DSC08578.JPG


嵐はね、毎回毎回ポーラちゃんよりも〜

DSC08575.jpg


パパに夢中なんだけど(笑) 久々に会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

DSC08585.JPG


この後は、カフェへ移動して〜レストラン犬(笑)

DSC08595.JPG


ランチ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC08596.JPG


ウマウマ幸せ〜〜〜揺れるハートってね

DSC08597.JPG


わたしも大好きなハンバーグに、ウマウマ幸せでした顔(笑)

DSC08598.JPG
ニックネーム あらママ at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

海辺のカフェ巡り

まずは逗子海岸沿いにある「逗子ロードオアシス」でランチ〜レストラン犬(笑)

DSC08343.JPG


ルフィーと一緒犬(笑)犬(笑)

DSC08345.JPG


お水をゴクゴク飲んでから〜

DSC08349.JPG


ルフィーママにおやつのおねだり犬(笑)犬(笑) すんごい真剣顔(笑)

DSC08352.JPG


お魚のカレイまんまのおやつで大興奮犬(笑)exclamation×2 オヨダが・・・(^^;)

DSC08354.JPG


ルフィーママのランチは、炙りマグロ丼わーい(嬉しい顔)

DSC08376.JPG


ボクのランチはなんだろぉ〜犬(笑)??くらいに待っちゃってるけど〜

DSC08359.JPG


残念ながら、これはわたしのランチだよぉ〜顔(イヒヒ)

DSC08378.JPG


サザエの炊き込みご飯と天ぷらのセット〜わーい(嬉しい顔)
これでね、1000円なんだよぉ〜exclamation安くて美味い顔(笑)

DSC08379.JPG


わんこメニューはないんだけど、またまたルフィーママからおやつが犬(笑)揺れるハート
いつももらってばかりでごめんよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)&ありがとぉ揺れるハート

DSC08380.JPG


スライスされた柿を乾燥させたもので、噛めば噛むほど甘みがわーい(嬉しい顔)
干し柿やドライフルーツとも違くて美味しかったぁ〜犬(笑)るんるん

DSC08381.JPG


ランチの後は、海岸沿いをちょいと移動して車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なぎさ橋珈琲へ喫茶店

DSC08383.JPG


潮の香りがいいね〜犬(笑)るんるん

DSC08384.JPG


ここでもまずはお水

DSC08385.JPG


そして、いい〜笑顔でおやつ待ち犬(笑)犬(笑)

DSC08397.JPG


得意のテーブルあご乗せで待ってます(笑)

DSC08401.JPG


ここではデザート、ミルフィーユを注文顔(笑)バースデー
もちろん、わたしのだけどね〜顔(イヒヒ)

DSC08404.JPG


嵐とルフィーには、いちごをあげるね揺れるハート

DSC08407.JPG


アハハハ、嵐の顔〜〜〜わーい(嬉しい顔) って、チラって後ろに見えるルフィーも同じ顔してる顔(笑)

DSC08409.JPG


さぁて、食べた後はお散歩だぁ〜犬(笑)犬(足)

DSC08417.JPG


なぎさ橋珈琲は利用したら駐車場が3時間無料なのでGood

DSC08429.JPG


張り切って海へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08434.JPG


ここでも色んな人にナデナデされたり犬(笑)るんるん

DSC08436.JPG


元気なわんちゃんに遭遇犬(笑)

DSC08438.JPG


まだまだ若〜い、ドゥードゥルちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

DSC08439.JPG


まだまだお散歩は続きます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08443.JPG


いっぱい走りまわってご機嫌さん犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC08446.JPG


こんなに大きさは違う凸凹コンビ犬(笑)犬(笑) ルフィー、嵐の陰にスッポリ入っちゃった(笑)

DSC08452.JPG


いっぱい食べていっぱい走って、楽しい1日だったね〜犬(笑)犬(足)

DSC08474.JPG


こんなに晴れるとは思わなくて油断したわたしは、がっつり日焼けしちゃった〜晴れ

DSC08471.JPG

毎年、半袖焼けしちゃう 予防があまい飼い主です(^^;)



ニックネーム あらママ at 01:48| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食!

今日は気合い入れて早起きしましたよぉ〜〜〜exclamation×2

DSC09026.JPG


なのに・・・・なんで・・・・雨なんだぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)雨

DSC09031.JPG


嵐もスタンバイOK状態なのに〜犬(笑)

DSC09032.JPG


なんて思ってたら、なんとか雨は上がってくれた〜曇り曇り曇り

DSC09034.JPG


マンションの下の人達も傘を閉じてますね〜わーい(嬉しい顔)

DSC09041.JPG


そして、なんとか雲の切れ間から太陽が〜〜〜顔(笑)

DSC09042.JPG


下の人達の歓声が聞こえると嵐も『なんだ?なんだ??』と興味が犬(笑)

DSC09047.JPG


半分くらい〜

DSC09052.JPG


リング、見えるかね〜犬(笑)

DSC09053.JPG


相変わらず雲は多いけど、晴れ間もチラホラ晴れ曇り

DSC09055.JPG


テレビの画面は凄く綺麗な映像がTV顔(笑)

DSC09058.JPG


ってテレビを見てたら下からまた歓声が聞こえて来たぁ〜〜〜顔(笑)
急いでベランダに戻るとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC09076.JPG


完璧なリングが見えたぁ〜顔(笑)Clap

DSC09077.JPG


見えてるのか分かんないけど(笑)嵐も見とけ〜犬(笑)るんるん

DSC09078.JPG


雨も上がって、綺麗に見えて良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC09085.JPG


後半は最後まで楽しめて嬉しかったです三日月わーい(嬉しい顔)

DSC09086.JPG


嵐はね、早起きしたせいか・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(^^;)

DSC09082.JPG

ちょっと感動ものの金環日食でした顔(笑)犬(笑)
ニックネーム あらママ at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

丁寧バージョン

POPWANにやってきました犬(笑)エサ

DSC08281.JPG


まずは試食をいただいてるんるん

DSC08291.JPG


ではでは、わたしもルフィーママにいただいたあんぱんを〜顔(笑)

DSC08294.jpg


シェ・リュイのパン、大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)美味しかったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC08301.JPG


最近の嵐はちょっと大人になったのか??
お店の中で休憩することを覚えました(笑)

DSC08306.jpg


試食をいただいて、ちょいとお腹が満足なのかな??

DSC08308.JPG


今回は骨ごと食べられちゃうチキンをゲットォ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC08315.JPG


いっぱい詰めて下さ〜いるんるんってお願いしてました犬(笑)

DSC08318.png


そして、またまた嵐にクッキーを焼いてあげたよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

DSC08322.jpg


今回は丁寧に型抜きなんてしちゃってみました顔(イヒヒ)

DSC08323.JPG


なかなか上出来じゃないの〜〜〜顔(笑)って、自己満足(笑)

DSC08325.JPG


どうよ、どうよ、ゴマのいい〜香りがするでしょ〜〜〜るんるん

DSC08329.JPG


ヨダレに鼻水たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)待ちきれない感じ〜顔(イヒヒ)

DSC08333.JPG


作った甲斐があるってもんよぉ〜犬(笑)揺れるハート

DSC08334.JPG


喜んでいただけて、なによりです顔(笑)揺れるハート犬(笑)

DSC08338.JPG



ニックネーム あらママ at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

運命じゃぁ〜(^0^)

嵐のGW後半をちょいちょいと・・・・・犬(笑)
雨上がり、虹を眺めたり〜虹

DSC08156.JPG


夜はシーパラの花火観賞花火

DSC08165.JPG


快晴の日はシャンプーされて晴れ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC08175.JPG


綺麗になったばかりなのに、ベランダでゴロスリ〜(^^;)

DSC08177.JPG


シャンプーで濡れたついでだ顔(イヒヒ)

DSC08180.JPG


水遊びするぞぉ〜〜〜犬(笑)るんるん

DSC08189.JPG


ジャーーーンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC08209.JPG


水遊びも満喫して、またまたゴロスリ〜犬(笑)るんるん&ミストで虹も作ってみた顔(笑)虹

DSC08199.JPG


そうそう、この日は5月5日exclamation 子供の日ってことで犬(笑)

DSC08219.JPG


100均で買った こいのぼり〜(笑)

DSC08223.JPG


風が吹いてなくてタラ〜ンってしちゃってる こいのぼりを見兼ねた嵐、
自分で咥えて走りだしたぁ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08236.JPG


こんな感じで過ごしてたら、お日さまのお陰ですっかり乾いた嵐でした犬(笑)晴れ

DSC08227.JPG


そしてそして、いつもは行かない時間に海の方へお散歩行ったら〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08257.JPG


いつもはお散歩してない時間にノエちゃんがお散歩してたぁ〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)

DSC08260.JPG


ふたりともいつもは行かない時間なのに、偶然バッタリ出会えちゃった顔(笑)

DSC08262.JPG


超〜嬉しい嵐、めちゃくちゃご機嫌さんだぁ〜犬(笑)るんるん

DSC08265.JPG


また一緒にお散歩しようね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

DSC08275.JPG

この後、笑いながら昼寝しちゃう嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム あらママ at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

福島観光〜いわきの海〜

福島滞在最終日、海岸沿いをドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、波立薬師

DSC07850.JPG


ここは、本当に海の目の前にある お寺さんなので、
震災時は、もの凄い被害を受けたそうです。

DSC07851.JPG


お参りをして

DSC07852.JPG


鳥居が設置されている、弁天島に行きたかったんだけど通行止めに

DSC07853.JPG


欄干は壊れちゃってるけど、鳥居は倒れる事なかったそうです。

DSC07854.jpg


次に向かったのは、ナビ上ではあった道の駅。

DSC07875.JPG


骨組みだけの建物になってたけど、一生懸命復旧工事してましたexclamation
完全復活したら、また行かないとexclamation

DSC07873.JPG


今はこんなに穏やかな海なのにね〜

DSC07855.JPG


津波・・・・・

DSC07868.JPG


これが現実なんですよね。切ないなぁ〜

DSC07869.jpg


次に向かったのは、塩屋崎灯台ですexclamation

DSC07877.JPG


ここは、美空ひばりさんの『みだれ髪』の舞台になってるらしいですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

DSC07889.JPG


歌碑があってね、近付くと『みだれ髪』が流れるんでするんるん
嵐、ビックリexclamation 首をかしげたまま聞きいっちゃった顔(イヒヒ)

DSC07890.jpg


いい歌ですね〜犬(笑)るんるん

DSC07894.JPG


灯台は、残念ながら立ち入り禁止に〜。
ここも復旧したらまた来ないとね犬(笑)猫(足)

DSC07895.JPG


ちょっと離れたところにも ひばりさんは居て、曲が流れました犬(笑)るんるん

DSC07898.jpg


海も砂浜も凄く綺麗で素敵な海岸犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC07906.JPG


青空に嵐が映えるね〜顔(笑)

DSC07911.JPG


次の目的地に向かう途中 見えた景色は

DSC07913.JPG


さすがに言葉にならなくて、悲しくなってしまいました。

DSC07914.JPG


最後に向かったのは、いわき・ら・ら・ミュウ魚魚魚

DSC07955.jpg


観光物産センターです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC07956.JPG


福島の魚介類は、もちろんありません。漁にも出れてないそうです。
地元の物はなくても、観光客が戻って来る事は嬉しいそうですexclamation

DSC07977.JPG


奥にはお土産屋さんやレストランも沢山ありましたわーい(嬉しい顔)

DSC08000.JPG


串焼きいっぱいexclamation×2美味しそうだぁ〜〜〜顔(笑)

DSC08004.JPG


ってことでグッド(上向き矢印)

DSC08013.jpg


あ〜んど黒ハート

DSC08014.jpg


すんごい期待に満ちた顔してるけど・・・・・・無理(^^;)

DSC08015.JPG


ってことで、嵐にはこっちをあげるね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC08024.jpg


3泊4日の福島旅行、凄く楽しかったですわーい(嬉しい顔)
復旧までもうちょっとexclamation×2また遊びに行くぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC08034.jpg

長々とした旅行記、読んでくれてありがとうございました犬(笑)


ニックネーム あらママ at 02:35| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

福島観光〜三崎公園〜

会津を観光した翌日、お家の近くにある三崎公園へ〜犬(笑)
この日は暑かったから晴れ大きな木の下が気持ちいいわーい(嬉しい顔)

DSC07926.JPG


日陰でゆっくり休憩してから〜

DSC07932.JPG


いざ、お散歩へ〜犬(笑)犬(足)

DSC07934.JPG


広くて綺麗に刈られた芝生に嵐もニコニコ犬(笑)

DSC07941.JPG


こんな不思議??気合いの入った松まであった顔(笑)

DSC07937.JPG


スタタタタタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ご機嫌だぁわーい(嬉しい顔)

DSC07948.JPG


ただ平坦な広場じゃなくって、アップダウンがあって楽しいね〜犬(笑)るんるん

DSC07954.JPG


これは、いわきマリンタワー。小名浜港を一望出来る、展望台ですわーい(嬉しい顔)

DSC07963.JPG


あ〜〜、ここにもあった。

DSC07967.JPG


0.184μSv/h。色んな場所に設置されてました。

DSC07970.JPG


まだまだお散歩は続きます犬(笑)犬(足)

DSC07972.JPG


大きな桜の木の下で休憩??

DSC07974.JPG


いい場所見つけたね〜犬(笑)桜 嵐の特等席だわーい(嬉しい顔)

DSC07976.JPG


三崎公園で私が1番行きたかった場所が、ここですわーい(嬉しい顔)
潮見台なんだけど、この展望台の上から下を確認すると〜

DSC07977.JPG


海上に突き出た展望台があります顔(笑)

DSC07978.JPG


うっすら見える、嵐と旦那(笑)

DSC07979.JPG


この展望台、横から見ると完全に海の上あせあせ(飛び散る汗)

DSC07982.JPG


ふたりともすんごい覗きこんでるけどさぁ〜

DSC07984.JPG


角度がエグくて、高所恐怖症の私にはめちゃくちゃ怖かった顔(なに〜)

DSC07988.JPG


展望から見た、横の景色がこんな感じです目
真下は、どうしても怖くて写せなかったあせあせ(飛び散る汗)

DSC07990.JPG


嵐はえらく気にいった様で、何度も何度も覗いてたよぉ〜〜〜犬(笑)
 (あーーー、思い出しただけでも怖い(^^;))

DSC07994.JPG


お散歩後、お布団の上でガッツリお昼寝を満喫の嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

DSC08038.JPG

ニックネーム あらママ at 22:44| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

福島観光〜大内宿〜

鶴ヶ城を後にして、急いでやってきたのは、大内宿〜わーい(嬉しい顔)

DSC07803.JPG


この景色顔(笑)犬(笑)

DSC07804.jpg


大内宿のお店、5時前には閉まっちゃうところが多いから急いで回らないとダッシュ(走り出すさま)
なのに・・・・・・(^^;)

DSC07809.jpg


高速で回ってるミニミニ水車に夢中で動かない顔(笑)

DSC07810.jpg


まだまだ見る所はいっぱいあるから先に進みますよぉ〜〜〜exclamation

DSC07812.JPG


ここはお蕎麦が有名でね、美味しそうなお店が沢山わーい(嬉しい顔)
ワンコOKのお店もいっぱいあったよ犬(笑)

DSC07813.JPG


でもね、食べてる時間がな〜いあせあせ(飛び散る汗)

DSC07815.jpg


途中、気になるお店は覗いてるんるん

DSC07817.JPG


町並み散策を楽しみましたぁ〜犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

DSC07825.JPG


町の真ん中らへんには、火の見櫓もあったexclamation

DSC07821.JPG


ここで我慢の限界に来た嵐(私?)のおねだり〜〜〜顔(イヒヒ)

DSC07829.jpg


ってことで、買っちゃった顔(笑)犬(笑)

DSC07832.JPG


ただ焼いてあるだけのお煎餅〜わーい(嬉しい顔)
けっこう硬かったけどウマウマ犬(笑)

DSC07831.jpg


嵐もお煎餅に大興奮でキラキラお目目に〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC07833.jpg


プラプラ歩いて、集落の1番端っこに到着わーい(嬉しい顔)

DSC07835.jpg


浅沼食堂の裏手に回って、上から見た景色が こんな感じ目

DSC07837.JPG


ここはね、国の重要伝統的建造物群保存地区なんだってわーい(嬉しい顔)

DSC07839.JPG


ここでも嵐は色んな人にナデナデされたり、してもらいに行ったり犬(笑)揺れるハート

DSC07844.JPG


幸せじゃね〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC07846.JPG


最後に、めっちゃかわいい〜お店発見顔(笑)

DSC07850.JPG


ここは〜

DSC07852.jpg


ちりめんの触り心地&小物が大好きな私、いっぱい買っちゃったわーい(嬉しい顔)

DSC07853.JPG


ここは来て見たかったから、大満足exclamation×2

DSC07856.jpg


って、嵐も言ってるし、また来ないと〜わーい(嬉しい顔)

DSC07861.JPG

会津若松をた〜っぷり楽しんで、いわきのお家に戻りましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あらママ at 01:05| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

福島観光〜鶴ヶ城〜

雪遊びをしてから、やってきたのは会津若松市

DSC07738.JPG


鶴ヶ城です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
松本城・館山城・熱海城・小田原城ときて、5つ目の城に到着顔(イヒヒ)

DSC07743.JPG


観光客に、お花見、とにかく人がいっぱい顔(笑)

DSC07750.JPG


でも気にせずズンズン行っちゃう 私たち〜わーい(嬉しい顔) あれ逆光(^^;)

DSC07755.JPG


お城ボくんなる ゆるキャラ??けっこう撮影人気ポイントだった(笑)

DSC07757.JPG


かわいい〜パピヨンちゃんが挨拶に来てくれて犬(笑)るんるん

DSC07758.JPG


ピッタリ嵐にくっついてくれました犬(笑)揺れるハート

DSC07759.JPG


枝垂れ桜が見事な、茶室麟閣喫茶店
千利休の子・少庵が建てたと言われる茶室ですって犬(笑)

DSC07767.JPG


いつものように撮影してたら、色んな人から『写真撮ってもいいですかぁ〜わーい(嬉しい顔)』と

DSC07768.JPG


もちろん喜んで犬(笑)猫(足) いっぱいモデル頑張った嵐でした揺れるハート

DSC07769.JPG


ご褒美は、色んな人からのナデナデ犬(笑)ハートたち(複数ハート)嬉しそうだね〜わーい(嬉しい顔)

DSC07773.JPG


ご機嫌ご機嫌で先に進みます犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC07775.JPG


すごく有名な歌の石碑がありました。

DSC07777.JPG


『荒城の月』です犬(笑)るんるん
作詞された方が鶴ヶ城を思って書かれたとか・・・・・確か書いてあった(^^;)

DSC07778.JPG


石碑の上にある道を進んだら、すごく綺麗にお城が見えるポイント発見顔(笑)

DSC07779.JPG


こりゃいいね〜犬(笑)って感じで嵐もニコニコわーい(嬉しい顔)

DSC07784.JPG


うんうん。大満足顔(笑)

DSC07785.JPG


サクラは満開、ちょっと風が吹くとひらひら舞ってて綺麗でしたぁ〜犬(笑)桜

DSC07789.JPG


広い城址公園をお散歩犬(笑)犬(足)見所満載で楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC07792.JPG


お堀にはサクラの花びらが沢山浮かんでて、ピンクの水面を泳ぐ鴨が小鳥小鳥

DSC07796.JPG


嵐、5つ目のお城制覇でした犬(笑)猫(足)

DSC07797.JPG

もう1ヶ所、会津で行きたいところがexclamation×2
この後、急いで出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム あらママ at 01:13| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

福島観光〜雪遊び?〜

空気がひんや〜り気持ちがいい、お山にGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC07644.JPG


まだまだ雪が残ってますね〜雪

DSC07649.JPG


で、到着るんるん磐梯朝日国立公園 浄土平犬(笑)

DSC07650.JPG


まずはこのお山、吾妻小富士に登って景色を楽しもうとしたんだけど

DSC07651.JPG


このお方、雪に夢中で(^^;)

DSC07669.JPG


駐車場わきの雪山から動こうとしません犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC07670.JPG


走って〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC07680.JPG


探険、探険るんるん

DSC07683.JPG


すっごい楽しい犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC07685.JPG


目的地とは反対方向にどんどん進んで〜

DSC07686.JPG


ゴロゴロ

DSC07691.JPG


ズリズリ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC07692.JPG


ご機嫌モード全開じゃね〜顔(イヒヒ)

DSC07697.JPG


奥の方は雪質もまだまだ柔らかくてズボズボ埋まって楽しそう犬(笑)るんるん

DSC07703.JPG


このお山は、一切経山

DSC07706.JPG


現在も噴煙をあげる、活火山でした〜

DSC07707.JPG


雪遊びも一段落

DSC07712.JPG


ロングリードから普通のリードに付け換えて、いざお山へexclamation×2

DSC07714.JPG


の、はずが・・・・・・・(^^;)

DSC07717.JPG


あーあ、またゴロゴロ始まっちゃった犬(笑)るんるん

DSC07718.JPG


幸せそうじゃのぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

DSC07720.JPG


でも、リード換えた意味ないじゃん(笑)

DSC07721.JPG


先に進もうとしても立ち止っちゃ〜ゴロスリ〜犬(笑)るんるん

DSC07728.JPG


舌がペロンってわーい(嬉しい顔)

DSC07729.JPG


大満足なお顔だね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC07730.JPG


この日はまだまだ行きたい場所があったので、お山は断念(^^;)
まぁ〜嵐は雪遊び1時間出来たし良かったかな犬(笑)雪

DSC07727.JPG

って事で、次の観光地へ移動だぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム あらママ at 01:22| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

福島観光〜いわき湯本〜

嵐の連休は、こんな恐ろしい道路情報を見ながらがく〜(落胆した顔)

DSC07554.jpg


移動する事4時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 福島県いわき市湯本にやってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
実は去年の暮れから いわきに単身赴任してる旦那(週末は戻って来てるけど犬(笑))
せっかくなので、いわき拠点に観光だぁ〜顔(笑)

DSC07558.JPG


湯本はその名の通り、温泉街ですいい気分(温泉)
色んな所に足湯が〜わーい(嬉しい顔)

DSC07566.JPG


そしてね、オブジェ大好きのわたしが嬉しくなっちゃうくらい
ブロンズ像がたくさん顔(笑)

DSC07559.JPG


『フルートを吹く少女』に〜上
『ワンモアタイム!』下

DSC07560.JPG


『トランペットを吹く人』犬(笑)

DSC07564.JPG


まだまだ続きますexclamation
『花束』かわいい

DSC07572.JPG


『猫』猫

DSC07573.JPG


そして『横笛を吹く人』わーい(嬉しい顔)

DSC07575.JPG


こんなのもあった顔(イヒヒ)

DSC07580.JPG


『シャボン玉』ってタイトルのブロンズ像わーい(嬉しい顔)
一緒に並んでみちゃったり〜犬(笑)

DSC07581.JPG


ちょっと高台に上ったらね、こんなのもありましたバッド(下向き矢印)
放射線量を測定する機械ですね〜。

DSC07567.JPG


いわき市は福島県内でも低い方で、この時は0.179μSv/h(マイクロシーベルト毎時)
早くこんなん撤去される日が来ますようにexclamation×2

DSC07568.JPG


またまた足湯を発見わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

DSC07590.JPG


人間用の足湯のお隣には〜犬(笑)いい気分(温泉)

DSC07588.JPG


ワンちゃん用の足湯もあった顔(笑)

DSC07587.JPG


コポコポ湧き出てる様子を夢中で見てたんだけど、
湯温は・・・・・・いい気分(温泉)

DSC07589.jpg


嵐には熱かったようで顔(イヒヒ)
温泉街らしい〜路地裏を散策してたら犬(笑)犬(足)

DSC07591.JPG


またブロンズ発見顔(笑) 『小さな花』ですってかわいい

DSC07600.JPG


ぐる〜っと街中を1周して駅前に戻って来たぁ〜るんるん

DSC07603.JPG


もちろん駅前にも足湯はありました犬(笑)いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

DSC07604.JPG


この後は、旦那のお家の近くをお散歩して〜犬(笑)犬(足)

DSC07607.JPG


スーパーひたち通過〜電車
滞在中、色んな電車が見れたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC07609.jpg


夕食後、デザートのイチゴをガン見の嵐・・・顔(イヒヒ)

DSC07616.jpg


無事Get犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC07618.jpg


食べた後は、ガッツリ噛んでる感は否めませんが(^^;)

DSC07622.jpg


この激し〜い遊びが大好きなんです犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC07624.JPG


久しぶりに遊べて大満足だね〜わーい(嬉しい顔)

DSC07625.jpg


そのまま気持ちがいい〜場所をナデナデされて〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC07631.png


グッスリ眠っちゃう嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

DSC07638.JPG
ニックネーム あらママ at 22:54| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする