2012年09月27日

デゴイチ

初めての公園へ〜犬(笑)犬(足)

014.jpg


後ろに見えるのは

021.jpg


昔は中も見られたらしいんだけど、今は老朽化で危険な為NGだって〜

022.JPG


残念だけど、歩いてて池に落ちるのも嫌だしね〜たらーっ(汗)

026.JPG


遠目で見て満足ですわーい(嬉しい顔)

028.JPG


陶芸館もありましたexclamation登り窯もあったし、体験も出来るみたい顔(笑)

033.JPG


でも、今回ここの公園に来たかった理由は、この崖(地層)が見たかったから〜顔(笑)

042.jpg


よく利用する高速から見えるこの崖が気になっててexclamation
因みに、昔はこの崖の手前まで海だったそうです。随分埋め立てましたぁ〜

044.JPG


豪快なブルブルをしてからあせあせ(飛び散る汗) 凄い顔・・・(^^;)

045.JPG


芝生広場へ〜犬(笑)犬(足)

051.JPG


なにか、気になるものを発見目

053.jpg


嵐、あっちあっちexclamation×2exclamation×2

056.jpg


D51exclamationデゴイチってやつだぁ〜〜〜犬(笑)

059.JPG


昭和16年に製造された汽車を引退後、ここで保存してるらしいです。

061.jpg


車輪も大きいね〜〜〜

063.JPG


中も見学出来るみたいだけど、先客がいるから

064.JPG


先にこっちを見学〜わーい(嬉しい顔)

067.JPG


これは、ターンテーブル

065.JPG


嵐も汽車の気分になって1周お散歩犬(笑)犬(足)

066.jpg


な〜んてしてたら、D51が空いたよぉ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)ふたりとも夢中顔(イヒヒ)

069.jpg


嵐も色んなところをチェックチェックexclamation

071.JPG


楽しそうわーい(嬉しい顔)

073.jpg


そして、満足そうな顔だこと(笑)

075.JPG


計器類も歴史を感じるなぁ〜

076.JPG


嵐は本当に夢中犬(笑)

077.JPG


私は地層、嵐はD51、素敵な公園に出会ってしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

084.JPG


ニックネーム あらママ at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

実家でのんびり

朝、8時前・・・・・晴れ

DSC02850.jpg


おトイレ散歩に行ってる間に、バーバに顔(イヒヒ)
幼稚園に行く たけちゃんをお見送りして犬(笑)猫(足)

DSC02858.jpg


グータラ過ごすこと数時間るんるん

DSC02975.JPG


そろそろ毛刈りをしてあげて欲しいと思っちゃうくらいモサモサ羊のいる公園へ〜犬(笑)ヤギ

DSC02977.JPG


ガッツリお昼寝した嵐、元気いっぱい犬(笑)るんるん

DSC02980.JPG


自然いっぱいのお山に大興奮顔(笑)

DSC02982.JPG


この長ーーーーーーーい階段を上ると犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC02991.JPG


頂上に到着わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC02993.jpg


展望台をグルグル走ったと思ったらダッシュ(走り出すさま)

DSC02995.JPG


たけちゃんと一緒になって探検隊気分にexclamation×2

DSC02999.jpg


なんにでも興味津々の おふたりさんでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC03000.JPG


ご機嫌笑顔だぁ〜犬(笑)るんるん

DSC03004.JPG


たけちゃんも思いっきり走り回ってたね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC03003.JPG


満足、満足お散歩でした犬(笑)犬(足)

DSC03005.JPG


帰りもダッシュで行っちゃうふたりダッシュ(走り出すさま) 転ばないでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC03010.JPG


そして夜夜

DSC03021.jpg


修学旅行で日光に行ってた しゅんちゃんのお土産のおもちゃのヌンチャクで大ハシャギ顔(笑)

DSC03023.jpg


嵐も仲間に入れてもらって大喜びでした犬(笑)るんるん

DSC03025.jpg


そして、翌日晴れ
学校から帰宅した しゅんちゃんを熱烈にお出迎え犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC03031.jpg


私が最近通ってる接骨院で何気なく読み始めた漫画

DSC03035.jpg


実は今回実家に来た1番の目的が、全巻揃ってるワンピースを読破するため顔(イヒヒ)

DSC03033.jpg


こんなにあるとは思わなくて・・・さすがに読み切れなかったんだけどね(^^;)
続きはまた今度犬(笑)

DSC03036.JPG


夕方のお散歩は河原へ〜犬(笑)犬(足)

DSC03046.JPG


たけちゃんが一緒で嬉しい嵐犬(笑)るんるん

DSC03052.JPG


思いっきり走ってみたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 私もダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC03054.JPG


またまたご機嫌犬(笑)るんるん

DSC03074.jpg


って、ここでサギを発見小鳥

DSC03059.JPG


こんな所に??って思いつつ、みんなで眺めちゃった目目犬(笑)

DSC03060.JPG


この後も河原のお散歩を楽しんで〜犬(笑)犬(足)

DSC03079.JPG


たけちゃんの一声で撤収わーい(嬉しい顔)(笑)

DSC03090.jpg


そして夕飯後のデザートわーい(嬉しい顔)

DSC03091.jpg


いい子に待てました犬(笑)

DSC03092.jpg


   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

部分お手入れをお願いしました犬(笑)

DSC03100.JPG


肛門腺絞りと、足裏カット、肛門回りカットをはさみ

DSC03102.JPG


出来上がったら・・・・・・・( ´艸`)

DSC03103.JPG


私の説明がおかしかったのか、桃尻になっちゃった黒ハート顔(笑)(笑)

DSC03106.png

じっちゃんには『ブルマみたい顔(イヒヒ)』って言われて大爆笑だったけどね顔(笑)

ニックネーム あらママ at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

お花畑

実家にお泊りした翌日、母と山中湖の花の都公園へ行きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC02871.JPG


無料エリアは百日草が満開犬(笑)かわいい

DSC02872.JPG


気温は25℃exclamation 涼しくていい感じ犬(笑)

DSC02877.JPG


嵐もとってもご機嫌で笑顔、笑顔犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSC02879.JPG


両サイドお花に囲まれた道を行っちゃたから〜犬(足)

DSC02881.JPG


呼んだら めっちゃ笑顔で戻ってきた顔(メロメロ)

DSC02882.JPG


広い百日草畑をご機嫌でお散歩犬(笑)犬(足)

DSC02884.JPG


お花が大好きな嵐、本当に嬉しそうでしたぁ〜犬(笑)かわいい

DSC02887.JPG


景色も素敵ぴかぴか(新しい)

DSC02888.JPG


嵐はもっと素敵犬(笑)揺れるハート(イターイ飼い主ですみません(^^;))

DSC02889.JPG


ちょっと移動したところには白いお花がわーい(嬉しい顔)

DSC02904.JPG


ソバの花なんですって〜exclamation小さくてかわいいお花でした犬(笑)

DSC02902.JPG


さぁて、

DSC02905.jpg


今お散歩してきた所は無料エリア
こちらが有料エリアなんだけど・・・・・・

DSC02907.JPG


今日は無料だけでいいかぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC02911.JPG


コスモスに、青いお花(種類がわかんないたらーっ(汗)朝顔に似てるけどなぁ〜)

DSC02915.JPG


両方入れてみた犬(笑)かわいい

DSC02916.JPG


有料エリアの向日葵(5千本)は満開顔(笑)

DSC02918.JPG


無料エリア(30万本)はまだまだバッド(下向き矢印)
今月の下旬が見頃みたいなんで、また行こうかな犬(笑)

DSC02924.jpg


ってことで、最後にとうもろこしを買って顔(笑)犬(笑)

DSC02934.JPG


ゴールドラッシュってやつだったんだけど、めちゃ甘い顔(笑)

DSC02936.jpg


美味しかったね〜犬(笑)

DSC02935.jpg


ランチは、ダラスヴィレッジへ〜犬(笑)レストラン

DSC02937.JPG


ワンコメニューはないんだけど、おねだり開始犬(笑)るんるん

DSC02939.jpg


そして、私のハンバーグ顔(笑)レストラン

DSC02944.JPG


バーバはパンシチューわーい(嬉しい顔)レストラン

DSC02946.JPG


嵐は、バーバのパンももらっちゃった犬(笑)るんるん

DSC02947.JPG


カリッカリに焼けてていい音を立てながら食べてましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

DSC02949.jpg


嬉しそうな顔しちゃって犬(笑)

DSC02950.JPG


ハンバーグもシチューも美味しかったし、みんな満足exclamation×2

DSC02951.JPG


でも、これは別腹顔(イヒヒ)

DSC02958.jpg


帰りの道中にあった道の駅で、バーバがお野菜を買ってる間に犬(笑)(嵐はひと口ね)

DSC02959.JPG


濃厚と牛乳、迷ったけど牛乳にして正解exclamation
サッパリしてて美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC02962.JPG

短い時間だったけど、たっぷり楽しめましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム あらママ at 10:54| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

カレンダー!

ちょい、ちょいexclamation嵐、聞いてよぉ〜顔(笑)

wlzvg1WIiIoHru8_mj.jpg


そうなんだよぉ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
こんな素敵な贈り物が届きましたプレゼント

088.JPG


以前使ってたPCで応募した来年のカレンダーexclamation
まさか選ばれると思わないし(メールチェック出来ないし、忘れてたし(^^;))ビックリ嬉しい顔(笑)

090.JPG


嵐は、9月9日犬(笑)揺れるハート

092.JPG


他は誰が居るかなるんるん で発見わーい(嬉しい顔)
4月にPOPWANの看板犬、湖瑚さん空さんだぁ〜犬(笑)犬(笑)

094.JPG


そして、7月exclamation カール&セラのかわいいお尻犬(笑)黒ハート

100.JPG


セラ、おいしいよぉ〜〜〜(笑)さすがだね顔(イヒヒ)
これで来年もカレンダーをめくるのが楽しみだぁ〜わーい(嬉しい顔)

LGKZd1UIeRgnT_5_mj.jpg

おそらく、9月9日から進まないだろうけど顔(ペロッ)

ニックネーム あらママ at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

えっと・・・

凄く間が空いてしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 5日間程

050.jpg


実家でのんびりわーい(嬉しい顔) 嵐はいろいろ遊んで

051.jpg


大満足だったようです犬(笑)るんるん
実家に行く前、9月の頭のお散歩のこと(前過ぎ〜(^^;))

052.JPG


森林公園に行ってきましたぁ〜犬(笑)犬(足)

053.jpg


旦那が一緒のお散歩にご機嫌笑顔犬(笑)るんるん

056.JPG


弾けてる〜顔(笑)

067.JPG


ここで、私からの提案わーい(嬉しい顔)手(パー)

071.jpg


あっ、そこからは行けないから戻っといで〜

074.JPG


嵐は階段の昇り降り好きかもしれないけど、ちょっとしんどいからパス顔(ペロッ)

077.JPG


そんな感じでゆる〜く森林公園を満喫〜犬(笑)犬(足)

079.JPG


さぁて、お買い物行きたいし早く駐車場に戻ろうわーい(嬉しい顔)

083.JPG


っても寄り道ばかりの嵐なんだけどね犬(笑)るんるん

084.JPG


それにこんな顔して空を眺めちゃったり犬(笑)

081.jpg


確かに、シロップかけたら美味しそう顔(イヒヒ)

082.JPG


そして、次にやってきたのは〜

087.jpg


歌ってる嵐はほっといて顔(イヒヒ) 赤レンガ倉庫〜

090.JPG


ちょいと買いたい物があったので散歩ついでにわーい(嬉しい顔)

091.JPG


旦那と交代でショッピングexclamation

094.JPG


待ってる間、かわいい子に出会っちゃいました顔(笑)

096.jpg


ご挨拶を済ませたら

100.JPG


ふたりともすんごいいい笑顔犬(笑)犬(笑)

098.JPG


1歳になったばかりの かわいい〜子でした犬(笑)揺れるハート

101.JPG



ニックネーム あらママ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ジャンジャンジャン

嵐はブラッシングが大好きです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

MVbCLdAroN4a64n.jpg


思わず足が動いちゃう、この行動が私は大好きです顔(イヒヒ)




嵐も私も満足なブラッシングでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

QZzGlOjPoc6ih0e.jpg
ニックネーム あらママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ダイジェスト!

昨年同様、ちょいと手抜きしちゃいます顔(ペロッ)

000.jpg


雲好きの私がベランダで雲の写真を撮ってると

001.JPG


付いて来ちゃ〜ひとり我慢大会たらーっ(汗)

003.jpg


嵐が干からびたら大変なのであせあせ(飛び散る汗) お部屋に戻ってランチ〜レストラン

004.JPG


私、コンビニ。嵐、popwan父さん特製キッシュ犬(笑)揺れるハート

006.JPG


コンビニも美味しかったけどさぁ〜ちょっと嵐が羨ましい(苦笑)
そして、

007.jpg


お出掛けもしたけど、私が気になるのは嵐の右手〜顔(笑)
よく見かけるんだけど、これは楽なんかしら犬(笑)眠い(睡眠)

008.JPG


って、話がずれてしまったぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
バーバとお出掛けは、クランベリーモール(アウトレット)へ〜

145.JPG


まずは大好きなマラサダを食べてからわーい(嬉しい顔)

146.JPG


バーバと交代でお買い物へるんるん

147.jpg


お目当ての物もゲットしたしわーい(嬉しい顔)

148.jpg


隣にある大きな公園へ〜犬(笑)犬(足)

149.JPG


緑がいっぱいで日陰がたくさんあって良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

150.JPG


まぁ、嵐はちょぴっと暑そうだったけどあせあせ(飛び散る汗) バーバとお出掛け楽しかったね犬(笑)るんるん

151.JPG


そして、

165.jpg


いい感じの夕焼け空を見ながら海にかかる橋を渡ってシーパラへ〜わーい(嬉しい顔)

168.JPG


シーパラに着くとデコ汽車バージョンの園内巡回バスがバス

169.JPG


本物の汽車の汽笛や線路を走る音がするんんですよぉ〜exclamation
嵐もマールも見入っちゃってます犬(笑)

170.JPG


シーパラを散歩すること1時間犬(笑)犬(足)
また汽車に会えちゃいましたわーい(嬉しい顔)

171.JPG


嬉しい出会いもあったね〜exclamation×2

172.jpg


夏休み期間はワンコNGの海岸、9月に入って久々に行ってきました犬(笑)グッド(上向き矢印)

173.JPG


潮の香り・・・・・・・とは言い難いくらい、アオサ臭かったけど(^^;)
久々の砂浜にご機嫌犬(笑)るんるん

174.JPG


たっぷり走り回って大満足のお散歩が出来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

175.JPG


そして、駐車場に戻ったらexclamationexclamationexclamation このかわいいおしりは顔(笑)

176.JPG


ティアラだぁ〜〜〜顔(笑)犬(笑)

177.jpg


お互いわかった瞬間、もう大騒ぎ犬(笑)犬(笑) 一通り暴れてようやく落ち着いてくれたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

179.JPG


って、落ち着いてる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
立ち止まると沢山の蚊が寄ってきちゃって大変なことにあせあせ(飛び散る汗)

180.JPG

久々にティアラに会えて、大きくなった弟くんに会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
また今度ゆっくり遊んでね〜犬(笑)猫(足)





ニックネーム あらママ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

涼の取り方〜

残暑厳しいですね〜晴れ晴れ晴れ

012.JPG


ってことで、プール遊び〜いい気分(温泉)犬(笑) 相変わらず、風呂っぽい(笑)

015.jpg


ご機嫌笑顔で犬(笑)るんるん

019.JPG


ボール遊び〜わーい(嬉しい顔)

026.jpg


お次は・・・・顔(イヒヒ)

028.JPG


シャワー攻撃だぁ〜exclamation×2

031.jpg


そしてジェット顔(イヒヒ)

038.JPG


動画もおまけに映画




アハハ、満足そうだね〜犬(笑)るんるん

045.jpg


お水も飲んで

053.JPG


またまた浸かる〜犬(笑)いい気分(温泉)

060.JPG


嬉しそうな顔しちゃってわーい(嬉しい顔)

068.JPG


そんな嵐にまたシャワー攻撃だぁ顔(イヒヒ)

071.JPG


逃げても追いかけてかけちゃうぞ〜〜〜犬(笑)るんるん

072.JPG


シャワーよりもジェットが好きだからチロチロ〜って出したら

078.JPG


うまい具合に飲み始めた〜(笑)

079.JPG


気持ち良さそうな顔しちゃって犬(笑)

093.JPG


この後も、思いっきり走ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

088.JPG


サンダルを咥えて

099.JPG


追いかけっこだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
で、

101.jpg


プールでクールダウン犬(笑)いい気分(温泉)(人工芝も日向は熱いから私も一緒に(^^;))

095.jpg


そんな感じで水遊びを満喫exclamation×2

106.JPG


最高の笑顔をいただけました犬(笑)るんるん

114.jpg


さて、タオルでちゃちゃ〜っと拭いてしまいたいところなんだけど・・・

133.jpg


奪われて、こーなりますたらーっ(汗)




また 安い嵐用のタオル仕入れないと〜(^^;)

137.JPG


水遊びにタオル破き、大満足でしょ〜〜〜犬(笑)揺れるハート

141.JPG


お部屋に戻ったら すぐに爆睡でした犬(笑)眠い(睡眠)

149.jpg


ニックネーム あらママ at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする