2013年05月31日

ブルックスのカフェ!

中井の公園にやって来ましたぁ〜犬(笑)犬(足)

060.JPG


大はしゃぎで走りまくり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

064.JPG


だから、リードは噛まないの(^^;)

065.jpg


キレイで気持ちがいい〜芝生にご機嫌犬(笑)るんるん

066.JPG


またまた走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

067.JPG


走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

068.JPG


大満足なお顔だね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

070.JPG


お散歩に付き合ってくれたバーバにもご挨拶犬(笑)るんるん

071.png


楽しんでもらえてなによりわーい(嬉しい顔)

072.JPG


この後は朝礼で挨拶する台に向かって行って・・・

077.JPG


登って・・・

078.jpg


気分は校長先生かな犬(笑)るんるん

079.JPG


ちょっと高さが変わるだけで、眺めも変わったみたいです犬(笑)

080.jpg


さぁて、広い公園だからね〜。歩きますか犬(笑)犬(足)

083.JPG


嵐は散歩中、本当に楽しそうな顔してくれるわーい(嬉しい顔)

087.JPG


そして、あっちこっち興味津々目

091.JPG


寄り道ばかりだね〜(笑)

092.JPG


まっ、楽しいお散歩が出来ました犬(笑)るんるん

094.JPG


公園の帰り道にある1杯19円でおなじみのブルックスカフェへ〜喫茶店

097.JPG


ワンちゃんはテラス席OKです犬(笑)

098.JPG


テラス席はとっても広くて綺麗わーい(嬉しい顔)

100.JPG


カフェだけじゃなくて、直売所になっているので なかなかバーバが戻って来ませんるんるん

101.jpg


次は私がちょっと見てくるね〜わーい(嬉しい顔)

106.png


店内には足湯がありました顔(笑)いい気分(温泉) 足湯に入りながら珈琲を楽しめるっていいね喫茶店

103.JPG


で、買ったのはバーバがオレンジ、私がマンゴージュースでした(笑)
珈琲屋さんなのに顔(ペロッ) ここも公園の通り道だし通っちゃいそう犬(笑)

108.JPG


      ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この数日前、母の日でしたぁ〜かわいい お家にお花がいっぱいだったので写しちゃったかわいい

111.JPG

112.JPG

115.JPG

117.JPG

おかぁさん、いつもありがとぉ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 12:09| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

馴染みのお蕎麦屋さん

実家近くの公園、戸川公園に行って来ましたぁ〜犬(笑)犬(足)

003.jpg


じっちゃんが一緒でご機嫌の嵐くんわーい(嬉しい顔)

004.JPG


階段も駆け上がっちゃうし

007.JPG


気付けばふたりでどんどん先に行っちゃった犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

008.JPG


戸川公園は自然が沢山で気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

009.JPG


雑草も美味しそうだしね〜犬(笑) って、食べ過ぎ(^^;)

010.jpg


クライミングの点検作業中のお兄さん、あの位置で両手離しってあせあせ(飛び散る汗)

013.JPG


高所恐怖症の私じゃ考えられないよぉ〜〜〜顔(なに〜) 嵐は高い所好きだよね犬(笑)

017.JPG


公園散歩をた〜っぷり楽しんで犬(笑)犬(足)

025.JPG


そのままお昼を食べに行くことにしましたぁ〜犬(笑)レストラン

027.jpg


公園のすぐ隣にあるさか間さんへわーい(嬉しい顔) 嵐、張り切り過ぎ(笑)

033.JPG


いつものように裏庭に行ったらビックリexclamation×2 素敵な東屋が完成してました顔(笑)

035.JPG


こりゃいいね〜犬(笑)るんるん

037.png


赤と緑の紅葉も綺麗紅葉四葉紅葉四葉

038.JPG


居心地いい〜るんるんますますお気に入りのお蕎麦屋さんになっちゃったね犬(笑)

039.JPG


そしてお待ちかねのお蕎麦が来たぁ〜わーい(嬉しい顔)

040.png


じっちゃんの 季節限定かき揚げ蕎麦レストラン

041.JPG


バーバの 天せいろレストラン

042.JPG


嵐はお芋に〜犬(笑)

043.JPG


お蕎麦もゲット犬(笑)揺れるハート

046.JPG


私は朝食を食べたばっかりだったから、せいろだけにしたんだけど
結局、ふたりから天ぷらもらっちゃった顔(イヒヒ)

048.png


そして夕飯の時も嵐の期待感に満ちた顔犬(笑)

051.JPG


バーバがいつもお魚を焼いてトッピングしてくれるから嬉しいんだよね〜魚

052.jpg


こうして、大満足の1日が過ぎて行きました・・・犬(笑)眠い(睡眠)

053.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 21:32| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

お花畑でルンルン♪2

ポピーを堪能した後は、ネモフィラゾーンへ移動〜るんるん お花畑の中の素敵親子わーい(嬉しい顔)犬(笑)

158.JPG


本当にネモフィラ畑の中に居るみたいでしょ犬(笑) マールかわいい〜わーい(嬉しい顔)

159.JPG


でもね、お花畑は荒らしてないですよぉ〜顔(イヒヒ)

163.JPG


ちょっとした段差と排水ゾーンが2つのお花畑の間にあるのですexclamation

160.JPG


嵐もマールみたく写したかったんだけど、失敗だぁ〜(^^;) マール成功だからいっかわーい(嬉しい顔)

162.JPG


いいお天気だったから晴れ 日向は暑いくらいだね〜顔(笑)

175.JPG


こいのぼりも元気に泳いで・・・・・・・いや、スーパーで売ってるシシャモみたい顔(イヒヒ)

189.JPG


綺麗なお花を楽しめて嬉しかったぁ犬(笑)かわいい犬(笑)

194.JPG


そんな くりはま花の国でのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

195.JPG


撮影、撮影の花の国を後にして、次は思いっきり走っていいよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(笑) の場所

216.JPG


と、ここでかわいいゴルパピちゃんに遭遇顔(笑)

222.JPG


はい、みんなで確認作業〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

223.JPG


マールの事が好きだって犬(笑)

226.JPG


嵐の事も好きだって犬(笑)

229.JPG


とってもかわいい〜男の子でした犬(笑)揺れるハート

230.JPG


この後は、部活?? まずは階段ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

233.JPG


気合入ってる〜〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

234.JPG


そして1本道をランニングダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 不思議な子たちだ(笑)

239.JPG


夕日を眺めるマール、絵になるね〜犬(笑)晴れ

241.JPG


ルンルンでお散歩を楽しむおふたりさん犬(笑)犬(足)犬(笑)

248.JPG


マールのテンションが上がって来たぞ犬(笑)グッド(上向き矢印)

249.JPG


そして、ふたりして上がって行ったぞ顔(笑)

251.JPG


見晴らしいいですかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

253.JPG


満足そうな顔犬(笑)

254.JPG


またまた下に戻って来て追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

260.JPG


リードが絡まろうとお構いなしのふたりあせあせ(飛び散る汗) 楽しんだね〜顔(笑)

262.JPG


1日たっぷり遊べて良かったね〜犬(笑)犬(笑) 大ハシャギの嵐とマールでしたるんるん

267.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

お花畑でルンルン♪1

くりはま花の国にやって来ましたぁ〜犬(笑)かわいい

043.jpg


マールと一緒犬(笑)かわいい

052.JPG


さぁて、ふたりとも張り切って行くよぉ〜わーい(嬉しい顔)

042.JPG


何度トライしても2ショットは写せなかった(^^;) 嵐のみで〜犬(笑)

055.JPG


ポピー、元気が出る色だね犬(笑)るんるん

066.jpg


因みに行ったのは・・・・・5月9日。こいのぼりが泳いでました顔(イヒヒ)

067.JPG


広い園内、のんびりお散歩しますか犬(笑)るんるん

072.JPG


マールもとってもいい笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

074.JPG


ゆっくりどころか、ふたりとも大張り切り顔(笑)

078.jpg


草むらでピョンピョン跳んで楽しそう犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)

082.JPG


気持ちがいい〜お散歩だね〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

084.jpg


って、サラダバーかい(^^;) 犬(笑)四葉

087.jpg


食べてばっかいないで先に進みますよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

094.JPG


綺麗なお花に自然の散歩道犬(笑)犬(足)

099.JPG


テンション上がっちゃうね〜わーい(嬉しい顔)

100.JPG


さぁ、最高の笑顔ちょうだい犬(笑)犬(笑)

103.JPG


って、終わった瞬間のふたり(笑) モデルも大変ね〜顔(ペロッ)

109.jpg


ポピーはちょうど見頃を迎えてて、本当に綺麗でしたかわいいかわいいかわいい

110.JPG


嵐の背丈くらいあったし、見事exclamation×2

128.JPG


お散歩が楽しくってご機嫌だね〜犬(笑)犬(足)

131.JPG


いい香りしたのかなわーい(嬉しい顔) 空気も美味しいって犬(笑)

137.JPG


リラックスし過ぎでしょ〜(笑)

140.JPG


離れた場所で撮影会をしてたマールが戻って来たぁ〜犬(笑)犬(笑)

141.JPG


ではでは、モデルさん達 いい笑顔お願いします犬(笑)犬(笑)

154.JPG


完璧顔(笑) そして、かわいいポピーに癒されましたかわいいかわいいかわいい

184.JPG

花の国はポピー以外もお花がいっぱいぴかぴか(新しい) なのでもう1日続きますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

バ〜ラが咲いた♪

シーパラへ行って来ましたぁ〜犬(笑)犬(足)

009.JPG


はいはい、ご機嫌な足取り犬(笑)るんるん

010.JPG


そろそろ咲いてるかなぁ〜わーい(嬉しい顔) で来てみた

013.jpg


いい感じに咲いてたね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

015.JPG


どーお?嵐

017.jpg


本当に綺麗に咲いてますわーい(嬉しい顔)

019.JPG


かわいい色合いかわいい

020.JPG


ここのバラ園は、ちょっとお気に入りなんですわーい(嬉しい顔)

023.JPG


嵐は雑草に夢中だけど犬(笑)四葉

024.jpg


せっかく咲いてるんだから見て下さいな〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

026.JPG


お次は黄色のバラぴかぴか(新しい)

029.JPG


これも綺麗だね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

030.JPG


ピンクもかわいいなぁ〜

033.JPG


ってところで、嵐の限界が来たようで心の叫びが(笑)

036.jpg


この後、大好きなイルカちゃんに会いに行った嵐でした犬(笑)魚

037.jpg


無料で楽しめるバラ園、大満足です顔(イヒヒ)

040.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

海・山・海

5月3日、福島滞在最終日犬(笑)眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔) おーーーい(^^;)

040.png


寝てるふたりを起こしてまずは海へお散歩〜犬(笑)犬(足)

041.JPG


すんごい綺麗な空と砂浜わーい(嬉しい顔)

043.jpg


サラサラで気持ちがいいね〜犬(笑)るんるん

058.JPG


ご機嫌で走りまくって犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

059.JPG


砂浜堀り掘り犬(笑)グッド(上向き矢印)

060.JPG


そして、in(笑)

063.jpg


あー、豪快に入ってくね〜顔(イヒヒ)

069.JPG


またまた頭を突っ込んで犬(笑)るんるん

071.jpg


グリングリンするのかぁ〜〜〜exclamation×2

072.jpg


しないんかい顔(イヒヒ)

073.JPG


本当に綺麗な空だなぁ〜晴れ 海も穏やか

077.JPG


気持ちがいい〜お散歩が出来たね〜犬(笑)犬(足)

079.JPG


でもまだまだお散歩は終わりません顔(笑)

085.jpg


海の次は山〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

087.JPG


三崎公園で大はしゃぎ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

093.jpg


砂浜の次は芝生が最高だねexclamation×2

097.JPG


いっぱい遊んでちょいと休憩〜犬(笑)

098.jpg


かと思いきや、エンジンかかった様子犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

102.JPG


今度は連写で走ってる姿を撮りたくて、マテよぉ〜顔(イヒヒ)

116.JPG


OK犬(笑)グッド(上向き矢印)

118.JPG


めちゃくちゃご機嫌で走り込んできたぁ〜顔(笑)

119.jpg


嵐が笑顔だとこっちまで嬉しくなっちゃう犬(笑)ぴかぴか(新しい)

125.JPG


旦那と遊んでても犬(笑)るんるん

127.JPG


最後はちゃんとカメラ目線で私の方を見てくれるところもね犬(笑)揺れるハート

129.jpg


そしてまたまた海の方に降りて行って〜顔(イヒヒ)

146.jpg


ららミュウへ顔(笑) 後半連休初日、大賑わいexclamation×2

147.JPG


焼き焼きも大忙しあせあせ(飛び散る汗)

149.JPG


お待たせ〜犬(笑)るんるん

151.JPG


また買ってきちゃった顔(笑) サザエ・ホタテ・ツブ貝の貝祭り〜るんるん

154.jpg


いっぱい遊んだ1週間犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

165.JPG


渋滞にハマることなく帰れました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

166.jpg


滞在中遊びに行ったところ〜わーい(嬉しい顔) 福島めちゃ満喫コース犬(笑)

167.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 20:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

猪苗代周辺♪

五色沼は諦めて、やってきたのは、猪苗代ハーブ園四葉四葉四葉

234.JPG


なぜここを選んだかって〜

241.jpg


温室なんです顔(イヒヒ)

245.png


チャペルの前でラブラブなおふたりさんわーい(嬉しい顔)犬(笑)

246.png


いやぁ〜暖かくて幸せ〜犬(笑)

248.JPG


お花も沢山咲いてて綺麗ですかわいい

250.JPG


タッチできる動物も色んな種類が居ましたよぉ〜ヤギカメるんるん

256.JPG

257.JPG

258.JPG


そして、ブーゲンビリアが見事でした顔(笑)

262.jpg


めちゃくちゃ咲き誇ってる犬(笑)るんるん

265.JPG


ここで気合を入れてお外へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 山には降りたての雪が積もり始めてる〜雪

275.JPG


そんな中、嵐は犬の木彫りに興味津々犬(笑)グッド(上向き矢印)

273.png


お次は、冷えた身体を温めるのによさげだね〜犬(笑)いい気分(温泉) って、足湯だから顔(ペロッ)

276.jpg


でもやっぱり寒い雪 急いで温室に戻っちゃったわーい(嬉しい顔)

277.png


バラのような多肉植物を見たり〜犬(笑)

284.JPG


素敵な横顔顔(メロメロ)

290.JPG


そしてご機嫌ジャンプ犬(笑)グッド(上向き矢印)

294.png


季節外れの寒さに参っちゃったけど、ここは満喫できたね〜犬(笑)るんるん

296.JPG


なんちゃって真実の口に話しかけられてビックリもしちゃったし顔(イヒヒ)

299.JPG


色々楽しめました犬(笑)かわいい

300.JPG


この後は、せっかく磐梯まで来たと言うことで・・・

304.jpg


嵐のお散歩しにこちらにやって来ました犬(笑)犬(足)

306.png


張り切り嵐とは対照的に寒くて仕方なかったぁ〜〜〜ふらふら こりゃダウンが必要だったよぉ〜

309.JPG


はい、到着。猪苗代湖犬(笑)雨雲が移動してる様子が見えて面白かったけど曇り曇り

316.jpg


これ以上いたら雨雲にやられそうだったから退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

317.JPG


ってことで、温暖な街に戻ることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

319.jpg

猪苗代2℃、いわきに戻ったら16℃晴れ 車で2時間弱の距離なのに気温差あり過ぎだよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 20:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

会津若松&お宿

大内宿を後にしてやって来たのは会津若松駅〜犬(笑)

100.JPG


白虎隊の像があったり〜

101.JPG


大きな赤べこが居たわーい(嬉しい顔)

102.jpg


なんか似てる犬(笑)(笑)

103.JPG


そして、駅からちょっと離れたところにある蔵通り〜犬(笑)犬(足)

185.jpg


お洒落な外観家

186.JPG


野口英世の記念館とかもありました犬(笑)

187.JPG


で、目的のお店に到着顔(イヒヒ)

190.jpg


さぁて、欲しかった物も買えたし、お宿に移動しますかわーい(嬉しい顔)

195.JPG


今回お世話になったのは、ペンションぐーたらパパさんです家

201.JPG


まずはテレビを見ながら休憩??

203.jpg


嵐は本当に人間みたいだよ(笑)

204.JPG


会津若松で買ったものは、こちらです顔(笑)

206.jpg


起き上がりムンク顔(なに〜)顔(なに〜) なんか笑える顔(イヒヒ)

207.jpg


この後もお部屋でゆっくりマッタリるんるん

208.JPG


そして楽しみのご飯の時間犬(笑)レストランわーい(嬉しい顔)

210.jpg


どれもこれも美味しかったぁ〜顔(笑)

212.JPG

213.JPG

214.JPG

215.JPG


嵐にはいつものご飯に焼き芋をトッピングで犬(笑)るんるん

216.jpg


私たちの料理はまだまだ続きますexclamation×2

217.JPG

219.JPG

221.JPG


ボリューム満点で美味しかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

222.png


食べたら眠たくなっちゃったらしいのでふたりを残してお風呂へ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

224.JPG


戻って来たら・・・・・寝る場所がなくなってました(^^;)

225.png


なんとか寝るスペースを確保してグッスリ眠った翌朝犬(笑)曇り

228.JPG


お外を見てビックリな事ががく〜(落胆した顔)

229.png


わかりにくいんだけど、雪が降ってる〜〜〜雪雪雪 この日の気温2℃雪雪雪雪 寒すぎる・・・

230.JPG


本当はお宿の近くにある五色沼にお散歩行こうとしたんだけど、諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
 (※ これは2009年に遊びに行った時の写真です)

233.JPG


若い時の嵐〜犬(笑) 今の嵐、五色沼行けなくて残念でした犬(泣)

234.JPG

でも、ちょぴっと観光へ犬(笑)るんるん それはまた明日〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 21:48| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

大内宿

5月1日、いわきのお家を出てピューッとやってきたのは、会津にある大内宿〜犬(笑)

109.jpg


ちょうどお昼時ですからねレストラン まずはサービスで出された自家製味噌ときゅうり・・・

111.JPG


私は1番嫌いな食べ物がきゅうりなんであせあせ(飛び散る汗) おふたりでどーぞ(^^;)

113.png


あとね、嵐にはエカーネのパンをランチに持って来たよ犬(笑)るんるん

117.jpg


私は鶏せいろ飯〜わーい(嬉しい顔) 美味しかったですよぉ〜るんるん

118.JPG


旦那はお蕎麦を食べたんだけど、なんせ寒いexclamation×2なので長居できずすぐに出発ダッシュ(走り出すさま)

124.JPG


途中、水路の水車に興味津々目

126.jpg


不思議だね〜わーい(嬉しい顔)

127.JPG


色んなお店で、美味しそうな香りが立ち込めてるから

129.JPG


嵐は寄り道ばかり犬(笑)るんるん

130.jpg


ちょっと小雨が降って来ちゃって、寒いけど〜〜〜小雨

134.jpg


って事で雨にも負けず観光ですわーい(嬉しい顔)

135.JPG


ちりめん細工のお店るんるん

137.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいい

136.JPG


なんて見てたら本降りに〜雨 軒下で雨宿りさせてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)犬(笑)

138.JPG


山の天気は変わりやすい?数分で雨は小雨になったから散策の続き犬(笑)犬(足)

139.jpg


ここでテンション上がるかぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

141.JPG


あーあ、ご機嫌(^^;)

144.JPG


非常にめんどくさいワンコです顔(イヒヒ)

147.jpg


お次は かわいいおばぁちゃんが店番をしていたお店へ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

148.JPG


嵐もナデナデされて嬉しそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)

152.JPG


これからもお元気で頑張ってくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

151.png


おばぁちゃんとバイバイした後は、お煎餅屋さんへ顔(笑)

153.JPG


旦那はお醤油をつけたお煎餅るんるん

154.jpg


嵐と私は焼いただけのお煎餅ね犬(笑)るんるん

156.jpg


早速おねだり開始犬(笑)ハートたち(複数ハート)

159.png


なかなかあげなかったら、ちょっと悲しい顔になっちゃった犬(泣)

163.JPG


はい、どーぞ犬(笑)るんるん

164.jpg


あー、食った食ったの顔だね(笑)

170.JPG


ちょっと雨が降っちゃって寒かったけど、大内宿をゆっくり回れて大満足わーい(嬉しい顔)

173.JPG


嵐も楽しめたかな犬(笑)グッド(上向き矢印)

178.jpg

この後 次の目的地へ移動しましたぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま) なので、続きますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 17:12| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

いわきでのんびり♪

4月30日、福島に来て2日間朝から晩まで遊んじゃったので、この日はのんびりすることに〜るんるん

007.jpg


ってことで、いわき市内をフラフラしに行きますかわーい(嬉しい顔)

009.png


で、やってきたのは近くの公園、三崎公園です犬(笑)犬(足)

020.jpg


ご機嫌だね〜犬(笑)るんるん

022.JPG


ここの公園、とにかく広いexclamation×2

024.jpg


まっ、広さ関係なく嵐は跳びまくりなんだけどね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

030.jpg


笑顔笑顔だよわーい(嬉しい顔)

034.jpg


さぁ〜行きたい方向に行くのだぁ〜犬(笑)犬(足)

036.JPG


で、鳩の群れを見付けちゃったもんだから小鳥小鳥小鳥

039.JPG


大喜びで突っ込んで行ったぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

040.jpg


満足そうな顔だこと犬(笑)ぴかぴか(新しい)

042.JPG


同じ公園内にある潮見台へ

046.JPG


見てる見てる目

047.JPG


嵐は本当にここが好きだね〜犬(笑)

051.jpg


完全に見方が人間(笑)

054.jpg


嬉しそうな顔しちゃって犬(笑)

057.JPG


嵐の頭越しにも真下の海が見えるよあせあせ(飛び散る汗) 私はやっぱりここ怖いあせあせ(飛び散る汗)

058.JPG


柵から手まで出しちゃってあせあせ(飛び散る汗) 潮見台も満喫〜犬(笑)

062.JPG


そして、公園を海の方に降りて行くとある いわきららミュウへ〜犬(笑)るんるん

068.jpg


嵐がお店のおじさんと談笑してる間に私は〜顔(イヒヒ)

072.JPG


焼き物を買いに〜顔(笑)

070.JPG


大好きなサザエとホタテ〜わーい(嬉しい顔)

075.JPG


あっ、嵐はジャーキーね犬(笑)揺れるハート

079.jpg


磯焼きはもらえないと悟ったらしく、買い物に行った旦那に希望を託す嵐・・・

080.jpg


戻って来ても結局もらえなかったんだけど〜〜〜残念でした顔(イヒヒ)

082.png


この後帰宅して〜家お昼寝して〜眠い(睡眠)夕方のお散歩は湯本駅前へ犬(笑)

089.JPG


ブロンズ像を見ながら

090.JPG


あちこちに点在する足湯を楽しみつついい気分(温泉)

096.JPG


温泉神社へexclamation×2

098.JPG


前回来た時は気付かなかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

099.jpg


なかなか趣のある神社でした犬(笑)

101.JPG


最後にまた駅に戻って来て電車(スーパーひたち)を見ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

103.JPG


嵐も小さい穴の隙間から一生懸命見てました犬(笑)

104.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 00:27| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

安達ヶ原ふるさと村

二本松城を後にしてやってきたのは、五重塔犬(笑)

111.JPG


が、ある 安達ヶ原ふるさと村ですわーい(嬉しい顔)

113.jpg


公園内はこんな感じるんるん

115.JPG


はい、ご機嫌さん犬(笑)るんるん

117.JPG


茅葺き屋根のお家発見犬(笑)犬(足)

118.jpg


なんか色々展示してあったんだけど、写真撮り忘れてたぁ〜(^^;)

120.JPG


嵐、洋犬なのに和の雰囲気も似合ってるよぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

122.JPG


あぜ道っぽい感じでお散歩が楽しいね〜犬(笑)犬(足)

125.JPG


後ろに見える建物は中も見学できるよぉ〜わーい(嬉しい顔)

128.JPG


早速お邪魔してみますか顔(イヒヒ)

129.jpg


昔のお家ってこんな感じなんだろうなぁ〜

130.JPG


嵐も不思議そうに眺めてました犬(笑)

132.JPG


隣はちょっと時代が進んだお家家 なかなかの豪邸顔(笑)

133.jpg


この後も素敵な公園内をルンルンでお散歩犬(笑)犬(足)

134.JPG


最後にまた五重塔と一緒に犬(笑)ぴかぴか(新しい)

135.JPG


もっと近くで見たい犬(笑)グッド(上向き矢印)って登って行ったおふたりさんわーい(嬉しい顔)

138.JPG

なにもなかったぁ〜って戻って来た(笑)二本松市観光満喫しましたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 00:18| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

霞ヶ城(二本松城)公園

道の駅でランチを済ませてからやってきたのは、霞ヶ城公園犬(笑)るんるん

040.jpg


まず目に入ったのは、二本松少年隊を顕彰する群像です。

041.jpg


戊辰戦争で故郷を守るために、若い命を散らした13歳〜17歳の少年ですって。

044.JPG


自ら志願したとは言え、切ない話だね〜

043.jpg


さて、後ろに見えるのは箕輪門です犬(笑)

051.JPG


仙台の青葉城と同じで、本丸はないからここがメインかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

054.JPG


入ってみますか犬(笑)犬(足)

055.jpg


ご機嫌だね〜犬(笑)るんるん

058.JPG


ルンルンでどんどん先に行っちゃいますわーい(嬉しい顔)

059.JPG


で、穴があったら覗きたいタイプの犬なんで犬(笑)(笑)

061.jpg


嵐が覗いた穴から見えた景色がこちら目

063.JPG


悪いやつが攻めて来た時すぐに応戦出来ただろうね顔(イヒヒ)

066.jpg


山の上の方に上がって行けば本丸跡とかも見れたんだろうけど・・・

052.JPG


なんか大変そうだし、ここら辺だけでいいやぁ〜犬(笑)犬(足)

068.jpg


嵐はフラフラ楽しそう犬(笑)るんるん

072.JPG


樹齢350年は超えるアカマツですってexclamation×2

079.JPG


枝が凄い角度exclamation 350年前の職人さん、凄いな顔(笑)

080.JPG


箕輪門の方に戻って来て、アカマツを確認しようとしたら嵐がかわいい角度で見てる〜顔(メロメロ)

081.JPG


じゃなくって顔(ペロッ) 長い枝が石垣に沿って下がってるって本当に凄いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

084.jpg

松に感動しつつ、次の目的地に向け出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 二本松、もう1日続きます犬(笑)猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム あらママ at 01:32| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

夏井川の千本桜

4月29日、桜とこいのぼり〜桜魚

003.JPG


磐越自動車道を走ってる時に見える見事な桜並木が気になったから来ちゃったわーい(嬉しい顔)

009.JPG


ちょうど見頃を迎えてて、イベントも開催されてましたぁ〜犬(笑)るんるん

011.jpg


こいのぼりと桜が一緒に見れるって嬉しいねわーい(嬉しい顔)

006.jpg


まずは広い川沿いをお散歩犬(笑)犬(足)

013.JPG


降りられるところがあったから降りてみましたぁ〜犬(笑)るんるん

014.JPG


嵐、ご機嫌さん犬(笑)るんるん

015.JPG


両サイドに咲いた桜も綺麗だね〜桜桜桜顔(笑)

018.jpg


水仙も咲いてたし、お散歩するのに最高ぴかぴか(新しい)

020.JPG


たそがれ中〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

021.JPG


満足顔〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

022.JPG


私も大満足わーい(嬉しい顔)

030.jpg


急に思い立って来てみたけど大正解だったね犬(笑)るんるん

032.jpg


並んで景色を楽しむおふたりさんでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

036.JPG


屋台も出てたからちょいとのぞきに〜犬(笑)るんるん

038.jpg


美味しそう顔(笑)

039.JPG


ってことで、買っちゃったわーい(嬉しい顔) 味がしみてて美味しかったでするんるん

040.jpg


もちろん嵐はもらえなかったけどね顔(イヒヒ) なんかご機嫌に走ってたしいっか犬(笑)グッド(上向き矢印)

047.JPG


お次は、二本松市に移動してまずは道の駅安達で休憩〜犬(笑)るんるん

092.jpg


OPENしたての道の駅でね、とにかく広かったぁ〜顔(笑)

095.JPG


さらにこんなのまでありましたよ犬(笑)家

100.jpg


様々な大きさのサークル犬(笑) 小型犬ならランになりそう

101.jpg


ここで軽くランチを済ませって(私が食べてる間、お散歩中〜犬(笑)犬(足))

106.JPG


次の目的地に向けて出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

108.jpg

二本松観光、続きます犬(笑)猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 00:10| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

仙台と言ったら・・・2

やっぱり、この方にお会いしに行かないとね〜わーい(嬉しい顔)

100.JPG


どぉよ、嵐〜

108.jpg


嵐も惚れ惚れしちゃう、伊達政宗です犬(笑)

110.JPG


青葉城(仙台城址)から見る仙台の街並みはいかがですかぁ〜わーい(嬉しい顔)

111.JPG


お殿様になった気分かな犬(笑)ぴかぴか(新しい)

112.jpg


本丸は明治初年の廃藩置県とともに取り壊され、二ノ丸も明治十五年(1882)に火災で焼失
昭和二十年(1945)には戦災で大手門も消失してしまったらしいのでなにもないけど・・・

113.JPG


政宗興の後ろ姿も写しとこわーい(嬉しい顔)

114.JPG


後ろ姿も凛々しいねexclamation×2

116.jpg


ここに来れて大満足〜犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

119.JPG


最後に護国神社でお参りをして

121.JPG


仙台プチ観光を満喫しました犬(笑)るんるん

120.JPG


いわきのお家に戻って、仙台と言ったら・・・・・の銘菓を顔(笑)

144.png


おみかんは嵐ね犬(笑) ずんだもちぴかぴか(新しい)

146.JPG


久々に食べたけど、やっぱ美味しいわーい(嬉しい顔) 嵐もおみかんにご機嫌でした犬(笑)るんるん

147.png


そして、そのままグッスリ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

141.jpg


かわいい〜寝顔でした犬(笑)揺れるハート

142.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 00:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

仙台と言ったら・・・@

4月28日、いわきのお家を出発してやってきたのは〜

037.jpg


宮城県犬(笑)わーい(嬉しい顔)

040.jpg


嵐は初めての宮城県です犬(笑)るんるん

042.png


さすが宮城、フランクフルトも牛タンだよexclamation×2

044.jpg


あっ、嵐はこっちね〜犬(笑)るんるん

045.jpg


いやぁ〜、美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔) 満足犬(笑)

046.png


そしてやってきたのは、仙台泉プレミアム・アウトレットぴかぴか(新しい)

047.JPG


仙台まで来てアウトレットって(笑) ちょっと見たいショップがあったんでね〜顔(イヒヒ)

050.JPG


花壇が松ってのもなかなか渋くていい感じ犬(笑)

053.JPG


さぁて、お買い物わーい(嬉しい顔)

054.png


私の欲しい物を買って、嵐の欲しい物を買いにショップへ犬(笑)るんるん

055.JPG


選びに選んで・・・悩みに悩んで・・・・・

060.JPG


決まったようです犬(笑)るんるん

061.jpg


お次は旦那のお買い物わーい(嬉しい顔) 待ってる間、嵐はナデナデされまくり犬(笑)グッド(上向き矢印)

063.JPG


あまりにも色んな人にナデナデされまくっちゃってあせあせ(飛び散る汗) ちょいと避難(^^;)

069.JPG


そしてなかなか戻って来ない旦那・・・・・。

070.jpg


ようやく戻って来た旦那にふたりぶんの怒りをぶつけてました顔(イヒヒ)犬(笑)

073.png


アウトレットの周りをお散歩して〜犬(笑)犬(足)

074.JPG


次の場所へわーい(嬉しい顔)

076.jpg


またアウトレット(笑)

079.JPG


外観がかわいぃ〜ショップが並んでま〜す犬(笑)るんるん

080.JPG


ここに来たのは、こちらのお店が目的顔(笑) 仙台ったら牛タンでしょ黒ハート
本当は店内で食べたい所だけど、嵐は入れないからお弁当を注文るんるん

082.jpg


出来上がるまで20分るんるん ショップ内を散策〜犬(笑)犬(足)

086.JPG


沖縄の専門店があったりexclamation

088.JPG


足湯があったりいい気分(温泉)

090.jpg


ちょっと変わったアウトレットで面白かったね〜犬(笑)るんるん

091.JPG


そしてお待ちかねのお弁当顔(笑)ハートたち(複数ハート)

094.jpg


牛タンの中でも軟らかい、芯タン部分を使った 炭火焼き芯たん弁当顔(メロメロ)

096.JPG

もちろん美味しくって大満足〜〜〜わーい(嬉しい顔) 嵐はもらえず〜犬(泣)
で、次に移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ってことで、仙台続きます犬(笑)猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム あらママ at 21:56| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

嵐のGW・別宅へ移動〜♪

4月27日夕方犬(笑)犬(足)

004.jpg


茨城県にある守谷SAで休憩がてらリフレッシュ犬(笑)グッド(上向き矢印)

010.JPG


思いっきり走って嬉しそうだぁ〜犬(笑)犬(足)

011.JPG


フェンス周りを走ってる感じが、部活みたい(笑)

012.jpg


走り込み完了ですかぁ〜わーい(嬉しい顔)

018.JPG


そして、ランの中からスタバをチェックチェックの嵐犬(笑)

013.JPG


旦那が買いに行ったから気になって仕方ないようです顔(イヒヒ)

014.jpg


で、戻って来てピッタリさん犬(笑)るんるん

019.png


嵐のはないけど、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ティラミス美味しかった顔(笑)揺れるハート

021.JPG


そして到着、旦那の単身赴任中のお家〜家 福島県いわき市です犬(笑)

022.png


約1ヶ月ぶりの再会なんでね〜。もぉ遊びたくて仕方ない犬(笑)グッド(上向き矢印)

023.jpg


あーあ、いたずらっこの顔になってる顔(イヒヒ)

024.JPG


嬉しそうだね犬(笑)

025.png


この時PM10:00くらい夜 お布団敷いて、そろそろ寝る準備・・・

027.png


まだまだ遊び足りないようで、プロレスが始まっちゃった(^^;)

028.jpg


うーうー、あーあー言いながら楽しそう犬(笑)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

029.png


で、数分後・・・・・・

032.png


いっぱい遊んでナデナデされて、マッタリるんるん

034.png


満足したんだって顔(イヒヒ)

035.jpg

このままグッスリの嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)
翌日からは観光exclamation×2 いっぱい続きます顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 20:25| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ご機嫌笑顔炸裂の動画!

昨日の続きるんるん お昼をご馳走になってルンルンのまま遊びに突入犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

084.jpg


走ったね〜犬(笑)るんるん

090.JPG


ありゃ、ティアラはお昼寝したいのかなぁ〜??

095.jpg


日向で暖まって晴れ暑くなると日陰でクールダウン犬(笑)眠い(睡眠)

099.jpg


眠いみたいだから邪魔しないであげようね〜わーい(嬉しい顔)

100.JPG


なんて優しい私じゃありません顔(イヒヒ)

101.jpg


行くよぉ〜〜〜犬(笑)犬(笑)



おつかれちゃん顔(イヒヒ)

107.jpg


この後も嵐はフラフラお庭を散策〜犬(笑)犬(足)

143.JPG


で〜も、ティアラが油断したすきにボールをゲット犬(笑)野球

162.jpg


わざとやってます犬(笑)



あんまり反応がないティアラに対して、見える位置に移動
性格のわるーい嵐でした(^^;)

168.JPG


それでも反応してこないティアラにちょっと拍子抜け??

169.jpg


ありゃ、つまんなくなっちゃったって顔(イヒヒ)

170.JPG


な〜んて、この時を狙ってたティアラなんだよね〜犬(笑)



ボールは無事ティアラに戻りました犬(笑)野球

186.jpg


お次は植木鉢を見付けて犬(笑)るんるん

201.jpg


デッキまで運んでハムハム〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

203.JPG


かと思ったら、柿の木の下に行って四葉

212.JPG


小さな柿の実をパクリあせあせ(飛び散る汗) 苦かったらしくて出してたけど〜(^^;)

215.JPG

いっぱい遊べてご機嫌ご機嫌の嵐とティアラでした犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム あらママ at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ご機嫌笑顔炸裂の写真!

嵐の大好きな場所犬(笑)るんるん ティアラのお家に来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

005.JPG


おとーとくんのする事に興味津々犬(笑)

009.jpg


ティアラはオネムかな??わーい(嬉しい顔)

014.JPG


嵐はこの後も おとーとくんの行動が気になって気になって犬(笑)わーい(嬉しい顔)

016.png


おとーとくんがかわいくって仕方ないね〜犬(笑)揺れるハート

017.png


ティアラもやって来たよぉ〜犬(笑) そうそう、デッキのパーゴラが完成してたぁ〜ぴかぴか(新しい)
全てパパさんの手作りexclamation×2 凄く素敵〜〜〜顔(笑)Clap

018.jpg


素敵と言えば、おとーとくんの愛車もかっこいいんだよぉ〜犬(笑) しかも2台Good

023.jpg


さぁて、テンション低いティアラ〜遊ぶよぉ〜顔(イヒヒ)

026.JPG


宝物のボールを取っちゃうとね、必ず動きます顔(ペロッ)

028.jpg


行くよ、行くよexclamation×2 ほれ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

029.JPG


で、結果は

030.jpg


やっぱり顔(イヒヒ) お次は嵐がずいぶん有利な位置にいるね〜

041.jpg


ほれ行け〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

042.JPG


凄い笑顔で戻って来た嵐犬(笑)

043.JPG


でもね、ボールはティアラがゲットしてたんだよね〜顔(イヒヒ) ティアラも不思議そう(笑)

044.jpg


お次はひょっこり顔を出しちゃったかめちゃんカメ

047.JPG


そして目ざとく見つけたこのお方カメ目

048.JPG


夢中になり過ぎだって犬(笑)わーい(嬉しい顔)

049.jpg


この後は、おとーとくんの通行の邪魔をしたり〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

053.JPG


かわいい3ショット顔(笑)

054.JPG


な〜んてホノボノした時間を過ごしてたんだけど、ティアラがなにか発見exclamation

056.jpg


わぁ〜いわーい(嬉しい顔) お昼ご馳走になっちゃったぁ〜犬(笑)

060.jpg


おねだり組、スタンバイOKのようで犬(笑)犬(笑)

068.png


ふたりとも真剣過ぎだって〜(笑)

069.png


ティアラはかわいくおねだり〜犬(笑)揺れるハート

072.jpg


嵐はアワアワよだれで豪快におねだり犬(笑)グッド(上向き矢印)

073.jpg


しかも飼い主が逆になってるし(笑)

074.png


ここで、裏庭で作業をしてて職人パパさん登場わーい(嬉しい顔)

077.png


ならんでおねだり犬(笑)犬(笑)

078.png


笑っちゃうくらい真剣でした顔(イヒヒ)

079.JPG

たのしいティアラ家での遊び〜犬(笑)るんるん犬(笑) もう1日続きますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

エカーネでランチ♪

えっと、ずいぶん前の事ですが(^^;) エカーネに行って来ました犬(笑)レストラン

000.JPG


ルフィと一緒犬(笑)

001.JPG


ふたりともクッキーに夢中すぎ顔(イヒヒ)

004.JPG


嵐なんて、おしぼりで騙されちゃってるし(笑)

006.jpg


恥ずかしぃ〜〜〜顔(笑)

007.jpg


さぁて、嵐のランチも頼んだからね〜。楽しみにしててわーい(嬉しい顔)

009.JPG


厨房の方を遠い目で見てるし犬(笑)

015.jpg


待ってる間にかわいい2ショット写しちゃった犬(笑)犬(笑)

016.JPG


そしてそしてお待ちかねの嵐のランチ〜犬(笑)レストラン ワンバーガーだよぉ〜ファーストフード

020.JPG


私はね、スペアリブのランチプレート顔(笑)

023.JPG


嵐、見て見て顔(笑) 凄いでしょ〜〜ハートたち(複数ハート)

024.jpg


めちゃくちゃ軟らかくって美味しかったよぉ〜〜〜顔(メロメロ)

027.jpg


嵐はハンバーガーね犬(笑)ファーストフード

028.JPG


美味しすぎて待ちきれないって顔(イヒヒ)

032.jpg


ルフィはリゾットを注文〜るんるん こちらも待ちきれないって顔(イヒヒ)

033.JPG


あー、お腹いっぱいわーい(嬉しい顔) 美味しかったね〜犬(笑)

043.jpg


ランチの後はお散歩〜犬(笑)犬(足)

046.JPG


すんごい気持ち良さそうな顔して、おトイレ中(笑) 失礼顔(ペロッ)

047.JPG


海岸に降りたら早速お友達が寄って来てくれました犬(笑)るんるん

048.jpg


バセンジーのポリくん犬(笑)

052.JPG


嗅いで

053.jpg


嗅がれて

055.jpg


上手にご挨拶できましたわーい(嬉しい顔)

056.JPG


ポリくんとバイバイしてお散歩の続き〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

059.jpg


で、すぐに捕まったぁ〜〜〜犬(笑)揺れるハート

064.JPG


毛量がルフィと同じくらい凄いミルクくん犬(笑)

065.JPG


モコモコのダックス同士、ご挨拶〜犬(笑)犬(笑)

068.jpg


ホント、ふたりとも毛量が凄い立派わーい(嬉しい顔)

069.JPG


ミルクくんね、11歳なんだってexclamation×2若々しいよ〜ミルク兄さん犬(笑)

070.JPG


嵐の事も確認してくれました犬(笑)

072.JPG


で、やっと写せた3ショット犬(笑)犬(笑)犬(笑) みんな自由過ぎ〜(笑)

077.png


ミルク兄さんともバイバイして、またまたお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

078.JPG


いっぱい歩いてご機嫌笑顔のおふたりさんでした犬(笑)犬(笑)

092.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 17:38| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする